萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ウソツキたちの挽歌。

「スマートフォンへの機種変を検討している」、そう言ってスマートフォン用のポータブルバッテリーを得たころが私にもありました。

DOCOMO 電池パックSH21

…さて、ということで、現在使っているDOCOMO SH-06B用の「電池パックSH21」を購入しました。
最初から携帯に付いていて、今まで使っていたバッテリーパックは、使用期間2年を超えてだいぶ劣化が進んでおり、普通に携帯を使うと一日電池が持たない感じになってきたのと、電池自体が大分膨らんできていたので、新しいものに交換することにしました。
ヨドバシドットコムで購入して、現在携帯に装着して充電中ですが、ちょっと充電中に電源入れて弄ってみた感じでは、特に問題はなさそうです。

…え?「ポケットチャージャー02を貰うのに、ドコモショップでスマホへの機種変を検討云々って言ったのでは?」ですって?
言いましたよ。「(万に一つの可能性として)スマートフォンへの機種変を検討している(という説がある)」という文章を伝えたかったのですが、ちょっと長すぎるので前後の部分を省略してw(ぁ
…えぇ、もちろんまだまだガラケーを使い続ける気満々ですが何か?w

というか、スマートフォンって何に使うのか用途が分からないのですよね。
副委員長代理の場合、どうやってもPCは無くてはならないですし、外へ出た場合の情報収集は、ガラケーとGoogle先生のコンボがあればほぼ問題なし、FC2ブログもガラケーからで十分管理可能ということで、ライフスタイル的に必要性が全く生じないのですよ。
最近猫も杓子もスマホスマホ言っていますが、こんな副委員長代理にスマホの素晴らしさを教えてエロい人w


あと、スマホが出てきたついでに時節柄のお話ってことで、近年、コミケ会場でスマホにカタログを入れて歩いている輩がいますが、正直なところ、高価な電子機器を片手に、大混乱の人ごみの中を脇見歩行しているなんて、持たない人から見ればテロリストにしか見えないですよねぇ。
スタイリッシュだかイノベーションだか何だか知りませんが、あれって、もしも誰かとぶつかって落として壊したら、誰が責任取らされるのでしょうね?
持っている輩は、そのあたり完全に自己責任と割り切れているのか、それともコミケを舐めているのか、それともアーパーなので何も考えていないのか…
…まぁ、準備会も「ゲーム機や携帯電話の画面を見ながら歩くのは止めて」と再三言っているので、そのうち摘み出されることに期待ですかねw

と、最後ちょっと関係ない話になりましたが、まだまだガラケー使うぜ!なお話でしたw
 
 
この記事のコメント
中から女の子が出てきたらいいのですが世の中うまくいきませんよね(ぇ
>電池自体が大分膨らんできていたので

>スマートフォンって何に使うのか用途が
PCあったら別にいらないからなぁ、せいぜいモバゲ用?(ぁ

>コミケ会場でスマホに
のーとPCにカタログ入れて待機列でチェックしている人ならここに(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>中から女の子が
かあいい二次元おにゃのこなら歓迎ですが、アレな三次元が出てくるとガッカリなので、そういうのはモニターの中だけでいいかなぁw

>モバゲ用?
あとSNSあたりっすかね。
自分的にはどちらも手が出ないですね…ブログの管理だけで手一杯です(汗

>のーとPCに
別に待機列では荷物をおっぴろげたりして周囲に迷惑をかけなければ、PC広げようがスマホ振り回そうが自由ですよねw
でも会場内ではどうやっても(紙の宝の地図を持っても)周囲に迷惑を掛けることは確実なわけで…その迷惑の量を進んで増やそうって姿勢が気に入らないのですよね。
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2087-7839d202
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday