萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

怒られた?

殿様に怒られたのでしょうか?
 →【笠原一輝のユビキタス情報局】IntelがLGA版Broadwellを用意しない理由 (PC Watch)

先日、IntelがBroadwellでLGAを廃止する?という記事を書きましたが、その記事で参考にしたPC Watchの笠原氏から関連情報が出てきました。
上記のタイトルからも分かる通り、基本的にBroadwellでLGAパッケージが登場しない理由の説明がメインなのですが、その中で「LGAが無いから自作PCはもう終わりなのか」という段があり…ちょっと論点がトんでいるというか、正直ちょっと不可解な記述なのですよね。
そもそも副委員長代理とは観点が根本的に違うという可能性も捨てきれませんが、むしろ誰か・・に「いらんこと書くな!」と怒られて、苦しいフォローをせざるを得なくなった…何かそんな感じがするのですよね(汗
…まぁ、そのあたりの真相がどうなのかは知る由もないですから、ただの下衆の勘繰りでしかないのですがw

なお、BroadwellでLGAが用意されない理由ですが、主に下記の二点が挙げられるそうです。
(1)Broadwellでは省電力に注力した回路設計を行い、製造技術もそれに合わせて調整されるために、LGA向けの「高消費電力だが高性能」のダイがあまり取れなくなる
(2)BGAパッケージが登場することで、CPU/iGPU/パッケージの組み合わせ数が増え、動作検証に掛かる手間が膨大になる
上記の2点の理由により、BroadwellではLGAが廃止されるようです。
まぁ世界的にはタブレットPCが優勢のようですし、Intelがそちら(低消費電力・低価格・低性能)に舵を切っていくのは仕方がないのかもしれませんね。

ただし、マザーベンダーとかは結構楽観的な見方をしているようです。
 →ASUS,IntelはLGAとBGAを共存させると見る (The AMD's Cafe)

ASUSのJoe Hsieh氏は、今後もLGAはBGAと併存していくと考えているそうで、他のマザーメーカーもそのような考えが支配的なようです。
今回の問題で、エンドユーザー以上に大きな影響を受けるところが楽観的ということで、噂されているほど深刻な問題ではない可能性もあるとは言えますが、今後の情報には注視していきたいところですね。



あ、あと今日ももう終わりますが、全然世界の終末なんて来ませんでしたねw
騒いでいたのはお隣さんとかアメさんとか、マヤ文明とは全く関係のない国々ばかりで、メキシコや南米などのマヤの末裔の人々は、「暦の節目ってだけで、世界が終わるわけねぇだろ、プゲラw」って感じだったそうでw

ちなみに副委員長代理は、(色んな意味でw)危うく世界が終わるところでした。
ハミガキしていたら、銀歯が突然取れて、危うく飲み込みそうになったのですよねw
…これもし飲み込んでいたらどうなっていたのだろう?w(ただ単にウ○コで出るだけ?w)
まぁ、明日にでも歯医者行ってくっつけてもらってきますw(ついでに虫歯の治療もw)
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2112-3267d213
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday