萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

大阪行ってきました。

てことで、今日は予告通り大阪へ買い物に行ってきました。
青春18きっぷで始発に乗って、10時ごろになんばへ到着し、同人ショップやPCパーツショップで買い物をしてきました。
同人ショップは、コミケでの買い逃しや委託誌を購入(と言っても現時点では4部しか買うものがなかったw)したり、コミケに行ったときに買うのを忘れていた、ひだまりスケッチの新刊(とらのあな特典付きw)を購入してきたりしました。
PCパーツショップについては、大して欲しいものが見つからなかったのと、コミケ後で少々懐が寂しかったので、つい先日初めて手にしたスマホの周辺機器くらいしか買い物はしませんでした。

ちなみに、PCパーツショップでの買い物はこんな感じでした。

PCワンズでの買い物
BEST DO!での買い物

上がPCワンズでの買い物、下がBEST DO!での買い物です。
どちらも副委員長代理が大阪に行くとよく使うショップなのですが、今回はご覧の通り、スマホの周辺アイテムばっかりです(汗

PCワンズは店内に自称100円ショップ(100円均一の品ばっかりが置かれている場所)があるのですが、そこでスマホ用にmicroUSBケーブルを2本と、FOMA充電端子-microUSBの変換コネクタを購入しました。(どちらも税込100円)
microUSBケーブルなんかは、そのへんの100均とかで売っているものと同じような感じですが、ワンズの自称100円均一は、そのあたりの100均と違って消費税分の5円が安いので、気分的に得した感じがしますねw
あとワンズでは、ノーブランドのちょっと怪しいUSB-ACの変換アダプター(480円)も買ってきました。
これはスマホ用ではないのですが…まぁまた後日ネタにすると思います。
なお、今試しに使ってみているのですが、発熱はほんのり暖かい程度で、スイッチングの異音もないので、少なくとも買った時点でハズレってわけではなさそうです。(将来的には発火や大爆発のリスク満点ですがw)

BEST DO!では、スマホ用にUSBの延長コネクタ(Aメス-Aメス)を購入しました。
これは、先のmicroUSBケーブルとセットにして、外部機器接続用のケーブル(Aメス-microUSBオス)として使うつもりです。
それから、eneloopは結構安かった(単3×4本セットで1,080円)ので、カメラ用に購入してきました。
ちなみに8本入りが1,890円とさらにお買い得だったのですが…さすがにそろそろカメラ用eneloopも数が多くなってきたので、4本でやめておくことにしました(^^;


と、今日買った小物類はこんな感じですが、最後に今日唯一の大物を。

WD30EZRX-1TBP

はい、ついに買ってきました3TBのHDDですw
結局値段重視でWD30EZRX-1TBPを、値段(とRMA保証)重視でドスパラにて購入しましたw
BEST DO!でSeagateのST3000DM001が10,470円だったので、一瞬こちらにしようかと思いましたが、やっぱりここ数年の副委員長代理的実績に基づき、WESTERN DIGITALをチョイスすることにしました。
ショップについては、ドスパラがほぼ最安だったのと、価格表に2年保証が明記されていた(要はRMA対象品)ので、ドスパラにしました。
添付シールを見るに代理店はCFDと思われますが、先ほどWDのサイトでシリアルを叩いてみたところ、きちんとRMAの対象品(2014/12/22まで保証)と表示されましたね。

とりあえず今日寝る前にData Lifeguard Diagnosticを走らせて、明日(岩国行くつもりで休みにしていたので、一人正月休みの延長戦w)ゼロフィルとフルフォーマットを実施し、来週末の3連休くらいまでの間に、データのコピーやらバックアップやらをやりたいところですね。
…店頭買いなので初期不良が出ると面倒臭そうですから、無事終わってくれることを祈るのみですね(汗
 
 
この記事のコメント
まずは大阪ご苦労様ですねと

>消費税分の5円が安いので
この微妙な差が後々モノを言うわけだと(笑)

>店頭買いなので初期不良が出ると
ドクロ雲と共に大爆発したりしないよう注意ですよ(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

重複で2件コメントされていたので、後から投稿された分を削除させていただきました。
多分FC2のサーバーエラーとかが出て、2度投稿されたのかと思いますが、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

>後々モノを言う
1万円の5円なら微々たるものですが、100円の5円ですからねw
20個買えば1個サービスってのと同じことですが、100均常習者なら20個なんてすぐですしw

>大爆発
買ってしばらくは大丈夫だと思いますが、半年~1年くらいたって劣化してくると怖いですね。
…半年くらい使ったら、もう目の届くところでしかコンセントに挿さないようにしておきますw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2128-348acd8d
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday