萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

冬は暗い。

結論、賞味期限切れのゲータレードは案外大丈夫w
…いえ、試してもいいけど自己責任でお願いしますよ?w


今日は、高松港に海上自衛隊の輸送艦「ゆら」が入港するってことで、高松港へ…行きませんでしたw(ぁ
どう頑張っても日没後の時間にしか行けそうになかったので、大人しくいつもの高松ケーブルテレビのライブカメラで、入港を確認するだけとしましたw

18:30ごろの輸送艦「ゆら」

帰宅直後、18:30ごろのライブカメラ映像から切り出した、輸送艦「ゆら」と思しき艦影です。(画像中央)
香川では、夏だと19時前でも結構明るいのですが、冬は17時台でも真っ暗ですねぇ。
この入港が夏だったら、ちょっと行ってみようかとも思ったのですが、さすがにここまで真っ暗だと、あまり行こうという気にもならないですね…

「ゆら」ですが、退役目前ってことで、高松港で撮れる最後のチャンスとなるでしょうから、見たい方は出港する明日の朝に行ってみてはいかがでしょうか?
…副委員長代理は、明日はあまり時間がないのと、正直呉へ行くたびに何回も見た上に、一般公開で2回も乗艦した艦を、今更寒い中早起きして見に行こうという気には…って感じですねw(ちなみに、2011年7月の高知県須崎市での一般公開レポはコチラ

さて、では明日は気が向いたら朝起きてからライブカメラ映像でも見てみましょうかねw
 
 
この記事のコメント
>ゆら
来ないかな…横須賀にw

ついでですが、2/3に大阪に行きます。別に出張と言う訳ではなく、
たまたまジェットスタージャパンの成田→関空  6 0 0 円! のチケットが取れたからですゎ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130117/biz13011712110009-n1.htm
大阪赴任の時の同僚に会ってくるほか、関西圏のパトカーなどを撮れればいいなぁと思っとりますw

しかし、行き600円、帰り3990円のはずが、計算すると6240円にも上がるのはさすが「LCCマジック」といったところでしょう。(それでも安すぎには変わりないんですけどw)
しかも、『受託手荷物ナシ』でなんだが…w
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>横須賀に
「のと」も退役してしまいましたし、現役の「ゆら」型を見られるチャンスはあと数か月ですから…これは呉遠征フラグですね、分かりますw

>成田→関空  6 0 0 円!
安いっすねぇ。
…高松空港にも高松-羽田線のLCC就航してくれないかなぁw(過疎地なので無理でしょうがw)
パトカーもいいですが、日曜の関西と言えば、舞鶴基地一般開放もありますし、ちょっと検討してみても…って大阪からだとかなり遠いですね(汗

>LCCマジック
まぁ安いものなりのリスクってところですね(^^;
…高いからっていいものだとは限りませんがw
  [Mail] [編集]
>一般開放
舞鶴は遠すぎですねw

阪神基地隊は一応確認しましたが、第2と第4日曜が公開なので無理でしたww
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>遠すぎ
2日あればいけそうですが、1日しかありませんからね(汗

>阪神基地隊
2月中旬に何か自衛艦が入港するらしいので、情報収集中ですねw
…最初、イメージ画像として護衛艦「あきづき」が使われていたのを見て、勘違いして小躍りしそうになったのはここだけの話w
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2139-3e14a933
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday