萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

コレクション2。

今日は、100均にてこんなものを追加購入してきました。

100均コレクションボックス

昨秋に購入したコレクションボックスと同じものを、3個ほど追加購入しました。
一昨日にミリタリー関連のミニチュアモデルを飾ったのですが、置き場のスペースが少し余ったので、追加購入したものでさらに飾ろうと思いますw

あと、ミニチュアモデルを飾るときに、ちょっと問題があったので、その解決のために同100均にてこんなものも買ってきました。

100均両面テープ(はがせるタイプ)

はがせるタイプの両面テープです。
15mm幅で5m巻きと、普通の100均両面テープよりだいぶお高いですが、普通の両面テープと違って、綺麗にはがせるようになっているそうです。
一昨日にミニチュアモデルを飾ったときに、コレクションボックス内に飾ったものが、振動などによって予想以上にずれるという現象が発生したため、ボックスに固定してしまうことにしました。
ただ、手持ちの両面テープや接着剤だと、一度固定するとはがすのが困難っぽかったので、何かいいものがないかと探していたところ、このはがせる両面テープを発見しましたw

試しに、このテープでミニチュアモデルをボックスに固定してみたのですが、プラスチック同士の接着でしたが、きちんと固定することが出来ましたね。
思ったより粘着力が強いので、簡単に貼ってはがせるとは言えないですが、糊残りはしにくいようで、はがした跡はそれなりに綺麗になりそうな感じです。
一昨日飾ったものも含めて、全て両面テープで固定してみましたが、ボックスを裏返してもミニチュアモデルが動くことはなくなり、飾った後のボックスの移動もかなり楽になりそうですw

とりあえず、今日購入した分も含めて、ディスプレイと両面テープでの固定は済んだので、長年放置していたミリタリー関連のミニチュアモデルの整理も、ようやく終了となりそうですw
あとは、このコレクションボックスの蓋が思ったより外れやすいので、蓋と土台をセロハンテープとかでくっつけてしまおうかと思うのですが…まぁそれはまた時間があるときにでもやろうと思いますw



それと話は変わりますが、300,000HITの記念で、ミリタリーな写真の壁紙の配布でもやろうかと思って…気が付くと完全に忘れていたのですが、それを思い出したので、昨日から仕込みを行っています。
といっても、写真の加工とかは昨日のうちに済んでいて、今は配布方法をどうしようかと考え中です。

とりあえず、自分でファイル管理しにくいところ(画像アップローダーとか)にはアップしたくないので、オンラインストレージの共有機能を使っての配布にしようかなぁ…
一番手っ取り早いのは、ブログの連絡用に取っているYahooのIDで、Yahoo!ボックスを登録して配布する方法ですが…他にも何かいい手がないか、もうちょっと考えてみることにします。

…まぁ、配布したところでダウンロードする人なんてほぼいないでしょうから、テキトーにやってもいいのでしょうがw(ぁ
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2164-e83467d8
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday