萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

今日も長い…

てことで、昨日に引き続き、今日もメインPCのデータバックアップをしていました。
…なぜか思い付きで、WD25EZRSでData Lifeguard DiagnosticのExtend Testを実施(もちろんデータは全部飛ぶ)して、昨日WD25EZRSのデータを移したWD30EZRX-1TBPから、WD25EZRSにデータを戻すという行動を取ってしまったので、データコピーが終わったのはつい先ほど(20分くらい前)という状態にw
そのため、ちょっといろいろまとめる時間もないので、例の300,000HIT記念企画の話はまた日を改めてってことで(^^;

あと、データのバックアップですが、今日一日を(ほぼ)無駄に使ったせいで、結構な作業量が残ってしまいましたね(苦笑
とりあえず、PCを放っておいても出来ることなので、今週中の平日昼間の不在時とかも有効活用して、出来るだけ早く終わらせたいところですw

それと、今日はPCをほとんど弄れなかったため、だいぶ前に買って放置状態だった、PSPの某コンビニ経営ゲームが進むわ進むわw
しかも、ほとんど画面を見ていなくてもいいゲームなので、録画鯖で録り溜めたテレビ番組も一緒に消化できて、まさに一石二鳥でしたねw
 
 
この記事のコメント
バックアップというのは失ってみてわかるありがたさですからね
・・・手間かかりますが(^_^;

>まさに一石二鳥でしたねw
こうして積みは効率的に減らさないとえらいことになると(笑)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>失ってみてわかる
大規模なデータ喪失経験はないですが、その恐怖は想像だけで余りあるレベルですよねw
…もしも自分が死んだときには、即座に残さず消えてほしいという相反する感情もありますがw

>効率的に減らさないと
風邪薬か積みゲー崩しの手法を開発すればノーベル賞は確実ですね、分かりますw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2170-4b91f83d
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday