萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

いい気分w

おらが島に、7時開店11時閉店の店がやってきた!w
 →セブン-イレブン:香川・徳島にオープン 91店、看板替え (毎日新聞)

てことで、地方ニュースとかでは祭り状態になっていましたが、セブンイレブンがついに四国島へ上陸しましたw
正直、普段はあまりコンビニを使わないので、どこの店舗が出来ても大きな影響はない…と思っていたのですが、昨年の岩国フレンドシップデー前の、有料観覧席チケット争奪騒動(?)の一件もあり、「セブン欲すぃ…」と思うようになりましたw(あとメロンブックスの払込ができるファミマも大切w)
個人的には、普段から使うことはないと思いますが、今後は岩国フレンドシップデーのチケット確保が少しだけ楽になりそうですねw
あ、もちろん今年も(開催されるなら)岩国フレンドシップデーには行く予定ですw(どうなるか全く分かりませんがw)
 
 
この記事のコメント
四国もこれで文明社会の仲間入りですねおめでたう(殴)

>チケット確保が少しだけ楽になりそうですねw
ぴあとかの立場がないという突っ込みは放置して、やっぱ確保手段が複数あると安心できますよね。
  [Mail] [編集]
セブンイレブンができる前は何一つコンビニはないと思ってたんですが、サンクスから看板を変えたということのようですね。

つーか、コンビニを使わない人がいたとは…(しみじみ)
もしかして四国は8時を過ぎると鬼が出てくるとか?w
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>文明社会の仲間入り
文明社会を名乗るなら、後はそごうが欲しいところw(ダマレ

>ぴあとかの立場
まさに記事中の「昨年の岩国フレンドシップデー前の、有料観覧席チケット争奪騒動(?)」の原因がぴあなんですよね…
最初は「ぴあ使うからセブンなんていらねぇw」と思っていたのですが、発売後1時間は支払方法が限定されるというぴあの罠のせいで、発売直後のゲットに失敗したのですよ。



>>もこさん

>サンクスから看板を変えた
地方ニュースでずいぶん前にやっていましたが、四国のサンクスを統括している会社が、サークルKとの契約期限が切れるのを待って、セブンに鞍替えしたらしいですね。
ちなみに、四国からサークルKが消えるかどうかは知りませんw

>コンビニを使わない人
うどん県の臣民は、コンビニに行くくらいなら、「まあるい愛を~ ショッピング~ マルナカ~ マルナカ~ ナカマカナ~♪」という歌に洗脳されに行くのですよ、ええw
…つい最近イオンに占領されてしまいましたが(ぁ

>8時を過ぎると
さすがに鬼が出るほどの辺境ではありませんが、8時くらいだと、高松以外の市町村では、飲み屋街以外から人が消える感じですねw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2182-1afc0cea
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday