萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

超便利ズームw

最近ネタが溜まってしょうがないと言っていますが、今日はその溜まったネタのひとつですw

先月末くらいから、近々旅行に行くという家族が使う、ビデオカメラとデジカメの購入の話をしていました。
ビデオカメラについては、先月末にCanonのiVIS HF R31を購入したので、あとは予備バッテリーを買うくらいでしたが、デジカメはまだ購入していませんでした。
で、もう10日以上前になりますが、カメラのキタムラにてコレを購入しました。

SONY サイバーショット DSC-HX200V
SONY サイバーショット DSC-HX200V
SONY サイバーショット DSC-HX200V

結局、選定開始当初から有力候補に挙がっていた、SONYのサイバーショット DSC-HX200Vを購入しましたw
購入価格は本体(30,800円)に、5年間の延長保証と下取り値引きの1,000円を付けて、31,290円となりました。
予算的にはカメラ本体で40,000円程度という要望だったので、まぁなかなかいい数字にできたかとw

それと、下取り査定ですが、前にオクでシグマのオールドレンズを購入したときに、オマケとして付いてきたSFXnを出しました。
個人的にあまり使い道がなかったですし、色々部品がもげていたり、動作チェックをするのにちょっとお高い電池が必要だったりと、オークションとかでの処分も微妙だったので、サクッと1,000円分の下取り対象になって頂きましたw
…ぶっちゃけ、部屋の中で置き場のない邪魔なオブジェと化していたので、一種のゴミ処理だったのはここだけの話w

それからカメラですが、届いた週の週末に試写のため散歩に持って出たのですが、使い勝手はなかなか良かったですね。
やはり、この重量で換算800mm超の望遠ってのは機動性が段違いで、さらに構図を決めるのにウロウロしなくていいってのが楽でしたねw
それに、AFもコンデジにしては早いですし、レリーズタイムラグも遅くはないので、7年くらい前のコンデジを今なお使っている家族にとって、撮影はかなり快適になりそうです。(ちょっと撮影間隔が長いですが)
ただやっぱり、画質は裏面照射型CMOSならではの気持ち悪い画なので、撮った写真は等倍で見ない方がよさそうでした(汗
画質面は(予想通り)ちょっと微妙な感じでしたが、全体的な評価としては、サイバーショットのフラッグシップに相応しい、かなりいい機種と言っていいと思いますw

あと、カメラ購入に合わせて、液晶保護フィルムとバッグも購入しました。

ハクバ 液晶保護フィルム DSC-HX200V用
ELECOM ZSB-SDG011

液晶保護フィルムはハクバの専用品、バッグは巷でピッタリと言われている、ELECOMのZSB-SDG011を選びました。
…自分で使うなら、バッグは別としても、液晶保護フィルムは100均の汎用品をカットして使うのですが、まぁ家族用ってことで、そのあたりは無難に専用品にしましたw

あと買わないといけないのは予備のバッテリーですが、SONYのバッテリーは純正の海外輸出向け製品が、結構安価に国内で流通していることがあるので、それを買おうかと思っています。
それと、予備バッテリーが2本は必要ということなので、充電器も買わないといけないかもですね。
充電器については、純正だと高いので、互換品で探そうかなぁ…
まぁ、もう家族が旅行に行くまで1か月を切ったので、なるべく早く探しますw
…と言いながら、この記事が「溜まったネタの処理」であることからも、現状どうなっているかはご想像通りだったりw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2209-8c509a63
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday