萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日は善通寺。

明日は善通寺駐屯地祭ですね。
天候的に微妙な感じでしたが、雨が降るのは未明のうちだけになりそうで、イベント自体への影響はそれほどなさそうなのは、ちょっと安心ですねw
一応まだどうなるか分からないので、撮影機材は2パターン(フル装備/コンデジのみ)の準備をしていますが、普通にフル装備で行くことになりそうですw
あと、結構寒そう(3月並み)なので、それなりの防寒対策は施さないとですね。

それから、昨年の駐屯地祭前日は、予行をやっていたのか、FH70や小銃と思しき射撃音が聞こえていたらしいので、今年は前日も行ってみよう…と思ったのですが、あいにくの天候不良のためやめておきました。
善通寺駐屯地のそれなりに近くに住んでいる知人によると、今年は射撃音は聞こえなかったそうですが、ヘリは木曜日ごろからいっぱい飛んでいたそうです。
で、今日飛んでいたヘリの写真を頂戴したので、掲載してみることにしますw

ヘリ3機編隊

荒い写真ですが、OH-6DとUH-1J×2機が確認できました。
昨年の駐屯地祭では、善通寺らしからぬ大編隊が飛来しましたが、今年はどうなるのでしょうね。
ここ数年、空自の戦闘機が飛んでくることもなくなっているので、久々に見たいところですが…まぁ事前にアナウンスもされていませんし、今年も来ないでしょうね(苦笑

それから、今年は第14化学防護隊が新編(旅団付隊から独立)されたので、所属表示が変わった化学防護車や除染車も見られるといいなぁw

化学防護車(2010年4月25日撮影)
除染車(2012年4月29日撮影)

今年は「14旅-付」が「14化」になっているでしょうねw
ちょっとマニアックかとは思いますが、もう8回目くらいなので、そろそろ見るところが(ry
…まぁ、何回目であっても、どうせ行ったら行ったで楽しいでしょうし、見るところはいくらでもあるでしょうから、明日は楽しんでこようと思いますw


あと、今日香川地本のHPを見てみると、来月の香川県丸亀市での掃海艇「まきしま」一般公開の情報が更新されていましたね。
掃海艇単体での一般公開、しかも体験航海なしということで、イマイチ見に行く気がしない…と言いたいところでしたが、なんと中SAMがやってくるそうで、俄然アガってきましたねw
…それにしても、1年半前に伊丹まで中SAMを見に行った後、まさか地元で2回(1回目は一昨年の善通寺)も見るチャンスが来るとは思ってもみませんでしたね(^^;
 
 
この記事のコメント
Twitterで見ましたが、かなり雲が厚かったようですね。まぁ逆光に悩まなくて却って良かったかも、ってとこじゃないでしょうか。

「乃木うどん」や「雄々しくて(?)」のお約束もあったそうでww

オレはこんなのを見てきました。
http://p.twipple.jp/pIE0w
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>逆光
天気は良くなかったですが、それでも逆光でしたね。
写真の露出が暴れまくりでした(^^;
あと、晴れたり曇ったりするので、さらに大変でしたねw

>お約束
うどん屋は1時過ぎくらいに行ったらもう品切れで、今回は食べられませんでしたねorz
雄々しくてはかつてないほどの大音楽隊でしたが…詳細は後日のレポってことでw

>こんなの
いつも思うんですけど、このテの実験ってコンピューターのシュミレーションじゃだめなんですかねw
わざわざ1台廃車にするのも勿体ないと思うのですがw
  [Mail] [編集]
>このテ

「勿体ない」ばかりでは戦はできぬ!w
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>戦
というより物見遊s…いえ、なんでもないですよw(ダマレ

まぁ、勿体ないって言っても人の金、しかもやらなかったからと言って、浮いた分が自分の懐に入るわけじゃないですから、見る方としては「いいぞもっとやれ」が健全な反応ですかねw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2232-1afaec3d
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday