萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

月曜日だけれど。

今日はカレーの日だぜ!w

月曜カレー!

てことで、今日は金曜でもないのに夕食がカレーでしたw
家人が留守で、適当に好きなものを食べられたので、テキトーに食糧庫を漁っていると、こんなものが出てきたのですよね。

岩国海軍飛行艇カレー(外箱)

一昨年の海自岩国航空基地祭の時に、自分用の土産として購入した「岩国海軍飛行艇カレー」でした。
…いやまぁ、正確には外箱はコレクションとして大切に保管してあるので、食糧庫から出てきたのはコレなのですがw

岩国海軍飛行艇カレー(中袋)

上記の箱の中に入っている、何の変哲もない白袋でしたw
折角外箱が凝っているのに、箱を開けた瞬間にテンションが下がるのは、ちょっと改善して欲しいところです(^^;

それはさておき、袋の右下にレンコン入りカレーを示す「RENKON」の文字とともに、賞味期限の表示がされているのですが…今年の8/10が期限になっていました(汗
買ってきてすぐに箱を開けて、外箱と中袋を分離させたのですが、そのときに「コレ超賞味期限長いじゃんw」とか思って、食糧庫の奥の方に放り込んで忘れていましたね(滝汗
まぁ、一応まだ賞味期限内なので、早く気付いてよかったですw

本来なら、ミリオタ教の戒律(?)として、カレーは金曜以外に食してはいけないのですが、置いておくとまた存在を忘れそうなので、細けぇことは気にせずに食べてしまいましたw
戒律を破ると、曜日が分からなくなるという恐ろしい呪い(?)が発動するらしいのですが…副委員長代理は明日の火曜日を無事に迎えられるのか…
…いやまぁ、昨日の晩飯もカレーだったので、もはや戒律も何もあったもんじゃn(ry

それと肝心のカレーの味の方ですが、スパイスの結構効いた、レトルトにしては本格的な味のカレーでしたね。
辛さ的には中辛のちょっと甘口寄りって感じですが、辛いものが苦手な人や子供に食べさせるには厳しいかもですね。
レンコン入りってことで、レンコンのシャキシャキした食感を想像したのですが、それなりに煮込まれているようで、レンコンとしてはそれなりに柔らかくなっていて、結構カレーに合いましたね。
…正直、外箱欲しさにネタで買ったカレーでしたが、中身も割とイケましたねw

今年は岩国FSDが中止になったのもあり、海自の岩国航空祭は気が向いたら行ってみようかと思っているのですが、もしも行ったらまた買ってこようかと思いますw
 
 
この記事のコメント
ご当地レトルトカレーの種類の多さは異常ですよねええ(笑)

>何の変哲もない白袋でしたw
業務用なら袋に書いてあります・・・というか袋だけで売ってます(爆)

>外箱欲しさにネタで買ったカレーでしたが
カレーなら何入れてもOK理論が横行してるからなぁ実際(ぁ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>ご当地レトルトカレー
カレーで失敗するのって逆に難しいですから、手軽な方法としてはうってつけですよねw

>業務用
ついでに入数が100個単位だったりするのでしょうかねw

>何入れてもOK理論
まぁ…基本的に何入れてもカレー味にしかならないですから、相当癖のあるものや食感がヤバいものじゃなければ問題ないですしねw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2234-c2b0e133
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday