萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日は丸亀。

てことで、明日は香川県は丸亀市にて、海上自衛隊の掃海艇「まきしま」の一般公開に参加してきます。
…ていうか、個人的には「中SAM見に行ってきます」って方が正解に近いのですが(^^;

なお、今日帰宅時に丸亀港へ寄り道してみたのですが、午後6時過ぎにはすでに「まきしま」は入港していました。

掃海艇「まきしま」

車でちょっと寄っただけなのと、明日の楽しみがなくなりそうだったので、蓬莱西岸壁の方までは行きませんでしたw
…高松港なら、ライブカメラの映像で見ればいいので、わざわざ前日に現地まで行く必要はないのですが、丸亀にはその手のものはないので、足で稼ぐしかありません(苦笑

あと、会場の蓬莱西岸壁ですが、まだ今日の時点ではテントの用意がされていたくらいで、他には特に何もありませんでした。

会場の蓬莱西岸壁

人員輸送車2号が停車しており、テントが3張置かれているだけでした。
今回は船の斜め前方に広いスペースがあるので、全体の写真は比較的容易に撮れそうな感じですね。
ただ、非常に気になったのが、まきしまの左舷後方に、まだ立てていないテントがあることなのですが…アレ立てられると、物凄く写真撮影の邪魔になりそうですね(汗
写真で見る限り、イマイチ位置関係とか距離感とかが分かりづらいので、何とも言えない部分はありますが、まきしまの船体に被っているようにも見えますので、全体や後部掃海具甲板の撮影への影響があるかもですね。
とりあえず、岸壁からの全体を撮りたいので、明日はテントが立てられる(8時くらい?)前に一度岸壁まで行っておいた方がいいかなぁ…って、まぁ課業始め(8時)の自衛艦旗掲揚を撮影に行こうかと思っているので、8時には余裕で現地に居るでしょうがw(さすがに総員起こし(6時w)は聞きに行く気はありませんがw)

あと明日はカレーの日(金曜日)ですので、もし食堂に入れたらカレーを捜索しましょうw
去年の護衛艦「せんだい」一般公開では、わざわざ食堂に張り紙が掲示されていましたが、今回はどうでしょうかw


あと最後に、明日・明後日の潮汐と日の出日の入りの情報を書いておきます。
潮汐については、明日の香川県(高松市)の潮見表は、以下のような感じになっています。
日付潮回り満潮干潮
1回目2回目1回目2回目
5/3小潮5:3117:3812:0923:46
5/4小潮6:3719:1113:19-
あと、両日とも日の出は5:10ごろ、日の入りは18:50ごろとなっていますね。

…うーん、個人的な意見ではありますが、ぶっちゃけ微妙な条件ですねw
満潮時刻がお昼くらいだといい感じ(全体の写真がいい感じに撮れる)なのですが、お昼ごろは干潮なんですよね。。。
ただ、潮回りが小潮ってことで、干潮でもそこまで引かないなら、それほど悪くも無いような…判断に迷うところです(^^;
まぁ、数字見てても分かりにくいラインなので、明日は出たとこ勝負ですかねw

あと、自衛艦旗降納まで見ていこうと思っているので、帰宅は18:50以降になりそうですね。
…だいぶ日が長くなったとは思っていましたが、もうちょっと早く沈んでくれれば早く帰れるのにw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2244-9c9048bb
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday