萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

坂出行ってきました!

てことで、昨日・一昨日と香川県坂出市で行われた、掃海殉職者追悼行事関連の海上自衛隊艦艇一般公開に行ってきました。

掃海母艦「うらが」
掃海艇「いずしま」「あいしま」
掃海艇「まきしま」

予定通り、公開艦艇は掃海母艦「うらが」と掃海艇「いずしま」「あいしま」「まきしま」の4隻でした。
当日は風が結構強かったものの、天候自体は悪くなく、見学も写真撮影もそこそこスムーズに行えましたね。
なお、副委員長代理は2日間ほぼフル参加で、2日とも課業始めから一般公開終了まで見学していましたw

…と、実はまだ写真整理が全然済んでいないので、文字だけならいくらでも書けますが、写真付きと言われるとあまり書けることがないのですよね(^^;
てことで、当日撮った写真から適当に何枚か載せて、今日の更新は誤魔化しt(ry

瀬戸大橋と掃海母艦「うらが」
体験航海帰りの掃海艇「あいしま」
巡視艇「あやなみ」

…写真整理終わったら本気出す。…たぶんw
 
 
この記事のコメント
>うらが

前回の観艦式で乗りました。
で、今回は試験艦あすか。
いつか、護衛艦で観艦式見たいですな。

で、これで終わっちゃう訳ですがw
灸まん県ですな。  [Mail] [編集]
>>もこさん

>前回/今回
これは…ぶんごさんが準備運動を始めたようですw(殴

>護衛艦で観艦式
自分はまず観艦式を見たいですね。
去年もどうでもいい用件で行けませんでしたし。。。
とりあえず、今年は地方隊のミニ観艦式が見れたらなぁ…

>これで終わっちゃう
まぁ…コメントのしようもない記事ですから(滝汗
  [Mail] [編集]
youtubeを見ると、掃海艇の体験航海があったようですね。

そうそう、千葉地本の体験航海は今年はキャンセル待ちがないそうなので、落選した地点で初日は名古屋、2日目は静浜行きが決定しました。
なので、体験航海は5年ぶりに「不敗神話」が敗れましたw

ま、実態は千葉地本の職員が落選した人を当日現地で選別してチケットをバラ撒いていたようですが。(早い話、オッサンお断りww)
何で他人が乗る船を撮らなきゃなら…(ry  [Mail] [編集]
>>もこさん

>体験航海
ありましたねぇ。
自分は今回も当然のごとく応募せずでしたがw
んで体験航海(午前・午後)の様子は、出港時はうらがの飛行甲板(午前)と左舷甲板(午後)から、入港時は岸壁(午前)といずしまの艦橋(午後)から見学していましたw

>「不敗神話」が敗れましたw
あー…ドンマイです。。。
まぁでも逆に静浜がいい感じだったようですから、ある意味不敗なのではないでしょうか?w

>チケットをバラ撒いていた
香川地本はハコが小さかったこともあるのか、そういうのはなかったようですね。
…まぁ、あっても自分は乗らないのですがw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2269-72bf2739
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday