萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

Richland登場+α。

昨日お休みしたので、一日遅れですが…(^^;
 →[COMPUTEX]デスクトップPC向けRichland正式発表。AMDが明らかにした製品概要を総まとめ (4Gamer.net)
 →デスクトップPC向けRichland「A10-6800K」&「A10-6700」3D性能速報 (4Gamer.net)

てことで、AMDから新APU "Richland"が発表されました。
Trinityのリファイン版という位置づけで、性能的にもそれほど伸びておらず、微妙と言えば微妙ですね。。。
Trinityと同じく、CPU・iGPUの性能に加え、消費電力・価格などをトータルして見るならば、悪いどころかむしろいい感じなのですが…どうにも帯に短し襷に長し的な「中途半端感」が拭えませんね…
ただ、今年中にも登場と言われている"Kaveri"までのつなぎの製品と考えると、「まぁ無くはないかな」というところでしょうか(苦笑


それと、一昨日から始まったCOMPUTEX TAIPEI 2013ですが、いくつか気になる情報が出てきましたね。
 →[COMPUTEX] GALAXY、「Z87-HOF」でマザーボード市場へ参入 (エルミタージュ秋葉原)
 →[COMPUTEX] PLEXTOR、2.5インチSSDの新モデル「M6(仮)」シリーズを開発中 (エルミタージュ秋葉原)

グラフィックボードメーカーとして有名なGALAXY Microsystemsが、マザーボード市場に参入するそうです。
SAPPHIREがマザーボード市場に参入したときも驚きましたが、GALAXYの方がより積極的に市場に参入するつもりに見える(Z87マザーを出してくるあたりからw)ので、今後が楽しみですねw

それと、PLEXTORの新SSD「M6(仮)」シリーズの情報も出てきましたね。
(仮)が付いているのは、現在開発中のM6(仮)が、M5のリファイン版(改ファーム版)となるのに加え、来年にも新設計のSSDの投入を見込んでおり、そちらにM6の型番を振る可能性があるためとのことですw
PLDSはM5の仕様変更騒動で大きく信頼性を失いましたが、今後の挽回に期待したいところですね。
また、M6とは直接は関係ないのですが、PLDSの方によると、現在TLC NANDはMLC NANDよりコストが高くなっているそうです。
「耐久性・性能が下がる代わりに、製造コストが下がって容量単価が安くなる」というのがTLC NANDのウリだったハズなのですが、現状は「耐久性・性能が下がり、製造コストが上がって容量単価が高くなる」という、最低最悪の状況みたいですね(^^;

と、目に付いたのはこのあたりでしょうか。
まだCOMPUTEXで面白いネタが出てきそうなので、続報に期待ですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2279-ee41f4ea
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday