萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

さいきょう!!

てことで、昨日に引き続き、今日もコンビニを彷徨って、コレを大量に買ってきましたw

UCC BLACK無糖

で、肝心の「最強の陸自コレクション」はこんな感じになりました。

「最強の陸自コレクション」コンプリート!

全ラインナップの8種(61式戦車、74式戦車、90式戦車、10式戦車試作車、87式自走高射機関砲、軽装甲機動車、87式偵察警戒車、10式戦車量産車)を揃えることに成功しましたw
なかなか揃わなくて、かなり広範囲に探し回りました(20店舗以上はハシゴしたかとw)が、どうにかコンプリートできましたねw
なお、ロットの問題もあるのかもですが、副委員長代理の自宅の近隣では、一番のレアモノは87式偵察警戒車(1個しか見つからずw)で、次点に87式自走高射機関砲と10式戦車量産車(確か双方とも2個くらいの発見数)が続く感じで、逆にやたらたくさんあったのが軽装甲機動車と10式戦車試作車でしたねw
あと、なぜかうどん県ではローソンにしか売っておらず(今回見て回ったセブン・ファミマ・サークルK・ミニストップは全滅)、そのローソンでも3店舗に1店くらいの割合でしか取り扱っていなかったので、田舎だとまず取扱店舗探しに奔走することになるかもですw

それと、気付いた方もいるかもですが、全8種なのに上の写真は9個あるのですよね。
何がダブっているかというと、右から2つ目の10式戦車試作車です。
最初は、全種類1個ずつでコンプリートして、全部タンスの肥やしに置いておこうと思っていたのですが、よくよく考えると、10式戦車の試作車が注目されるのも、もうそう長くはないでしょうから、観賞用に1個買っておこうかと思ったのですよねw
で、現在PCのモニタの台座に飾って観賞していますw

…しかし、このミニチュアモデル9個と、缶コーヒー9本で1,300円ちょいってのはかなり凄い数字ですねw
よくあるこのテのミニチュアモデルと比べると、造形も塗装も一段以上劣っていることは確かですが、それらは大抵1個300~400円くらいはしますから、その価格差を考えると全然悪いってことはなく、むしろトータルでは優れていると言ってもいいくらいかもですね。
なお、個人的には、誘導弾や装甲車や榴弾砲の類が一つもなく、それでいて戦車が半数以上を占めるなど、多少疑問を感じるラインナップではありましたが…まぁ、マニア以外の人にも訴求性が高いのは戦車であることは間違いありませんから、そういう意味では悪くなかったのではないでしょうかw
もしもまたこんな企画があったならば、今度は03式中距離地対空誘導弾やFH70のような、ちょっとこのテのモデルとしてはマニアックなもの、あるいは仮想兵器として機動戦闘車などを加えたりするのも面白いかもですねw


あ、あと最後にちょっとした小話ですが、今日買ってきたものも、昨日のヒトマルと同様、小さいながら部隊マークや所属表示がしっかりと表示されており、じっくり眺めてみると面白い…と思っていたら、軽装甲機動車の所属表示に「50普-3」の表示が…

「50普-3」の軽装甲機動車
※2013/3/17 高知駐屯地にて撮影

…「50普-3」の軽装甲機動車ってのはコレのことかい?w
他の車輛は、技本・富士教導団・第1師団・第7師団などの錚々たる面々なのに比べ、なぜ軽装甲機動車だけ妙なところから持ってきたのでしょうねw
 
 
この記事のコメント
こうやって人は散財の道を歩むのですね、コレクター病からは逃れられないと(ぉ

>ミニチュアモデル9個と、缶コーヒー9本で1,300円
副委員長さんはコーヒー好きなんだなぁと改めて思うわけで(ぇ

>もしもまたこんな企画があったならば
アニメら出てくる戦車コレクションの出番ですねわかります(笑)
  [Mail] [編集]
>50普-3
この件は小生も気になっています。恐らく東日本大震災の資料を参考にしたんでしょう。と思っています。 マスコミの取材が多かった地域で活躍したので。
50普の謎  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>コレクター病
蒐集癖は日本人の心ですからねw
そろそろ世界文化遺産に登録されてもいいレベルかと(ぁ

>コーヒー好き
最近は、あまり徹夜しなくてよくなったので飲まなくなりましたが、前は1日に缶コーヒー2、3本くらいは飲んでいましたねw
…正直好きではないのですがw

>アニメ
今ならまさに旬のアニメがありますしねw



>>フランカーさん

>東日本大震災の資料
なるほど!
…自分は「原型師とかスポンサーとかの地元なんじゃないの?」程度にしか思っていませんでした(^^;
  [Mail] [編集]
そんだけ集めたら自衛隊ごっこができますなwww
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>自衛隊ごっこ
他にも食玩で集めた陸・海・空自のスケールモデルがいくつかあるので、ちょっとした観閲式くらいはできますねw
  [Mail] [編集]
早いですね。もうコンプリートですか…。確か発売してから1週間そこそこのはずでは?ww
出来はどうですかね?

第1弾の海自第5航空群のP-3Cはものの見事に落選。
その後、日本海の訓練展示や最新鋭護衛艦の体験航海など、どんどん申し込んでみることにしました。
でないと、今年の体験航海はあそこの海保巡視船ぐらいなものになるおそれがあるのでw 頑張ります!
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>発売してから1週間そこそこ
ですね。発売が6/18なので。
このテの物は、先んずれば人を制すの精神でゲットしないと、結構すぐに売り切れたりしますからw

>出来は
まぁ中の下ってところですかね。
ただ、値段を考えるとかなりいい出来と言えるかもですw

>どんどん申し込んで
おー、何だか今年は気合入ってますねw
自分は今年も例年通りってことで(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2296-8b8ee356
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday