萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

売れてない?

最近のPC業界の不調が、Haswellの売り上げにも影響を及ぼしているようです。
 →Intel,Haswellの販売不振によりOEM向けのHaswellをリテールに流す (The AMD's Cafe)

PC業界の業績不振により、OEM向け(メーカー製PC向け)のIvyBridgeの在庫がまだ残っており、その影響もあってHaswellの販売が振るわない、という状況になっているようです。
さらに、OEM向けに在庫のダブついたHaswellを、リテール(自作市場等)向けに流しているそうですが、こちらもまだIvyBridgeの在庫を抱えているため、必ずしも販売が順調とはいっていないようです。
エラッタ問題もあって、リビジョンチェンジまでHaswellの導入を見送っている方も多いでしょうし、ちょっと厳しい状況は続きそうですね…

それにしても、最近のタブレットPC偏重はどうにかならないですかねぇ。
小型軽量・低価格くらいしか売りがなく(モバイルユースには結構重要な要素ですがw)、スペック面ではどう逆立ちしてもPCに勝てず、汎用性・拡張性も現状PCに比べて数段下、安定性は比較対象にもならないガジェットのはずなのに、こうも一方的に差が付くのはおかしいと思うのですが…
…まぁ、そんなこと言いつつ、最近「そろそろタブレットPCの使い方覚えないとなぁ…」と思い始め、とりあえず安いAPadを試しに入手しようかと、色々情報を集め始めているのはここだけの話(ぁ
 
 
この記事のコメント
そろそろ自作タブレットを売り出すしか(ぁ

>最近のタブレットPC偏重は
立って操作できるぐらいしか優位性が(汗)
「でっかいスマホ」に見えてもスマホ用ソフト使えなかったりするし・・・
  [Mail] [編集]
だってHaswellってIvyとクロック周波数同じですし、今のメーカー製パソコンはほぼWindows8ですもん。用途次第じゃあWindows7のほうがいいから買えませんよ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>自作タブレット
昔あった自作ノートPCを思い出しましたw
…結構面白いモノだと思いましたが、結局まったく流行らなかったなぁ、アレ…(遠い目

>優位性が
知人いわく、普段PC使うのが当たり前になっている人には理解できない利便性がある…らしいです。
つまりは、普段からPCを使うのが当たり前の我々には理解できないってことで(ぁ



>>ふぃれすさん

>Ivyとクロック周波数同じ
IPCの伸びも3%とかですから、クロック同じなら違いはまず感じないでしょうしねぇ…
ヘタすると多少クロックの低いSandyとの違いも感じないかもですよね(苦笑

>ほぼWindows8
まぁあまり詳しくない人に売る分には、新しい物=良い物って図式は受け入れられやすいですし、そうなるのは仕方ないのでしょうね。

>用途次第
Win8じゃなきゃダメな用途ってのもほぼないですもんね(^^;
タッチ操作できる液晶モニタが広く浸透してくればまた別なのでしょうが…
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2314-4d8a6731
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday