萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

今年の赤紙は…

そろそろ今年の富士総合火力演習の当選通知ハガキが来るころかなぁ、と思ってネットで調べてみたのですが、どうも昨日くらいから往復ハガキ・ネット応募ともに当選通知が届いているようですね。
幸運にも当選した皆様は、当日の総火演を是非とも楽しんできてください。

なお、今年は、7/18付の朝雲新聞の記事にもある通り、昨年比44%増という猛烈な応募数があったそうで、ただでさえ狭い門が、もはや通る道があるのかさえ疑わしい門となっており、今年のチケットは相当なプレミアチケットと言えそうですね。
…ガルパンとかのせいで一時的に応募が増えただけで、来年以降は元に戻ってくれると嬉しいのですが…
ああ、そういえば副委員長代理ですが、例年通り家族名義も使って何通か応募したのですが…

総火演当選ハガキ!
総火演当選ハガキ!!

当選通知キタァー―――――(゚∀゚)―――――ッツ!!!!!

ということで、まさかの超高倍率を乗り越えて、2年ぶり、3回目の総火演当選を果たしました!wwwww
これで念願のMMPMとヒトマルの実弾射撃を見ることが出来ますねw

とりあえず、お馴染みメンバー(?)のもこさん二束三文さんには後程メールを送ってみる(今日は眠たいので明日にでもw)として、あと1人分をどうしましょうか…
初当選したときに、このブログ上で同行者募集をかけたときは、結局1件も募集がなかった(もこさん除くw)ので、今回も募集しても何も反応がないでしょうし、こっち系の趣味の知人は非常に少なく、「一緒に行きませんか~?」って気安く声をかけられる人はほとんどいないので…今年も1人分は捨ててしまうことになりますかね(汗
…まぁ、今まで行った2回の当選は副委員長代理本人の名義での当選だったのですが、今回は家族名義での当選となったため、信用出来ない or 信用自体がない方の同行を認めて、もし当日何か問題が発生して揉めるのも嫌(「当日に確実に見学できる」という保障を付けられないので)ですし、危険な橋を渡るのは止めておいた方が無難でしょうかねw
…一応、募集要項や当選ハガキの注意欄は一通り目を通しましたが、「当選名義人本人が入場券を持ってくること」といったような条文は見当たらないのと、もちろん禁止されている営利目的での使用ではありませんし、過去参加した2回(2010・2011)では身分証チェックなどはなかったので、大丈夫だとは思いますがw


しかし、これで呉地方隊展示訓練2013の応募ハガキは、結果を見るまでもなく不要となってしまいましたね(^^;
…何だか、こういう時に限って当たっていそうな気もするのですが…まぁ舞鶴地方隊展示訓練に行ったばかりですし、総火演の方が明らかに競争率が高いでしょうから、もし当たったとしても気にしないことにしますw

あと、今回も青春18きっぷで往復するつもりですが、手元にある分では足りなくなったので、新しくもう1枚買ってくるか、ヤフオクで必要回数分だけ手に入れるかしないとですね。
最低2回分、最大でも4回分なので、ヤフオクで手に入れる方が安く上がりそうですが…まぁそこまですぐに必要なわけでもないので、もう少し考えてみようと思いますw
 
 
この記事のコメント
まずは当選おめですねヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

>まさかの超高倍率を乗り越えて
つまり運を全部回してしまったのですね暗い夜道には注意ですよ(ぉ

>身分証チェックなどはなかったので
こっそり面構えチェックとかオーラチェックとかしていたのかも(ぇ
  [Mail] [編集]
>メンバー

あざーす!
去年は落選した人らの敗者復活戦の意味合いでりっくんランドでチケット抽選会があってそこで調達したのですが、今年はなかったので、例の作戦を発動しなければならないなと思ってたとこでした。
防寒を万全にしつつ、夜を明かしましょう。

  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>運を全部
大丈夫だ、問題ない。
副委員長代理本人の名義で当たったわけじゃないからw(ぁ

>面構えチェック
あー、これは実際にあったかもですw
青少年券持っていると、やたら顔をジロジロと見られたりするのでw



>>もこさん

>りっくんランドでチケット抽選会
25歳以下対象のおっさん排除で抽選会がある、とかいう噂が出ているようですが…まぁどうでもいい話ですねw

>防寒を万全に
確かに一昨年の徹夜は寒かったですよねw
どうせ合羽は必要なので、今年も合羽着て凌ごうと思いますw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2335-59b67339
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday