萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

おまわりさんはこいつです。

今日は、昨日の更新で書いた通り、呉地方隊サマーフェスタ2013には行きませんでした。
…まぁ、昨日の天気予報の降水確率60%が何だったのか、というような天気で、呉地方総監部に問い合わせるべくもなく、今日予定通り実施されたのでしょうねorz

それはそうと、今日は時間が空いたので、うどん県坂出市にて行われた、坂出大橋まつりのパレードを見に行ってきました。
パレードのお目当てはもちろんのように、陸上自衛隊第14音楽隊でしたw

坂出大橋まつりパレード
坂出大橋まつりパレード
坂出大橋まつりパレード
坂出大橋まつりパレード

坂出駅北側の通りから、坂出駅前広場までの行進でした。
他にも色々な団体が出ていましたが、パレードの行進に合わせて、終始第14音楽隊を追いかけていましたw

それから、パレードの後は、駅前広場にて1曲演奏がありました。

駅前広場での演奏
駅前広場での演奏
駅前広場での演奏
駅前広場での演奏

演奏時間はパレードと広場での演奏を合わせて15分程度、演奏曲はパレード中にスーザ作曲の行進曲「美中の美」ともう一曲不明の曲(場内アナウンスで説明のあった曲名・作曲家をググっても出てきませんでした…)、広場での演奏が映画「風立ちぬ」主題歌「ひこうき雲」でした。

それと、第14音楽隊の後に、香川県警音楽隊の演奏もあったので、そちらもとりあえず見てきました。

香川県警音楽隊の演奏
香川県警音楽隊の演奏

フラッグ隊がいて、見た目なかなか華やかな感じでしたねw
ただ、やけにローアングルな位置から撮影をしている人間がいて、ちょっとアレな感じでしたね(汗
…「ちょいとそこのおねぇさん、ヤバいアングルから撮られてるから、おまわりさん呼びなさいよ」と言おうと思ったら、撮られているおねぇさんがおまわりさんだったでござるの巻w

なお、県警音楽隊の演奏を聞いた後は、まっすぐ帰宅しました。
夜に花火大会があったので、それを見てもよかったのですが…正直そこまで興味がなかったので、パスしましたw


本来なら呉地方隊サマーフェスタに行く関係で、スルーになるはずのイベントでしたが、サマーフェスタに行かなかったので、見に行くことが出来ましたねw
毎年毎年見に行くのは微妙ですが、たまに見に行く分には面白いかもですねw
それと、これで次のミリタリーイベントは総火演となりました。
また、総火演前にコミケがあるので、ミリタリー脳をオタク脳に切り替えないといけないのですが…一週間で切り替わるかな(^^;
 
 
この記事のコメント
2013年08月06日() 23:10 おまわりさんはこいつまで。 #hWKYz8N2
14といえば、14戦車中隊…(オレの中では、なw)
そういえばオレも見ましたよ、ショッカーのマークww
http://p.twpl.jp/show/orig/J7cr6
うーん、やはり赤い部分はショッカーのマークだなぁww
いくら欲しくても、総火演のチケットは簡単には「そうかえん」…うひゃひゃひゃ  [Mail] [編集]
>>おまわりさんじゃない方の人w

>ショッカーのマーク
第14偵察隊「おや、誰か私を呼んだかな?」

それより、14戦のゴム履帯の74式戦車を初めて見ましたw
滅多に演習場から出てこない上に、舗装の上に出てくることなんてまずないのでw

>「そうかえん」
『本券は非売品です。営利目的での本券の使用を禁じます。』
お決まりの注意書きですが、コレを見た上でオークションに出す輩の度胸には感心するばかりですw(ぁ
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2337-0d5213cb
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday