萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

コミケ84初日(?)お疲れ様でした!

てことで、今日のコミケ84初日に参加した皆さん、お疲れ様でした!
今日は天変地異レベルの異常気象だったそうで、会場内の各所で40℃オーバーの気温が記録されたとかw
明日も今日ほどではないものの、厳しい暑さになりそうなので、参加する方は熱中症などに注意ですね。

なお、副委員長代理は、今日は移動日ということで、青春18きっぷを使って東京まで移動しました。(現在都内某所のネットカフェに潜伏中w)
そして、もはやコミケ前恒例となりつつある、移動途中の横須賀寄り道もしてきましたw

スイングパノラマ@横須賀港

今回はいつものSX130ISではなく、ZR400を持っていったので、スイングパノラマで横須賀港の様子を撮ってみましたw
…繋ぎ目のおかしなところが何か所か見られますが、まぁ撮影状況も悪かったので仕方がないかと(苦笑

それから、今日の自衛隊桟橋(逸見・吉倉桟橋)と、米軍基地側の停泊艦艇はこんな感じでした。

逸見・吉倉桟橋
米軍基地側

…先月末の情報では、逸見桟橋に護衛艦「てるづき」がいたということで、ちょっと期待していたのですが、すでに出港した後でしたorz

ただその代わりに、珍しいものが逸見桟橋に停泊しているのを見ることができました。

逸見桟橋の潜水艦

逸見桟橋におやしお型潜水艦が停泊していました。
今まで何回か横須賀へ行きましたが、ここに潜水艦が泊まっているのは初めて見ましたね。

米軍側については、特に物珍しいものはなく、見えやすいところに停泊していたのはこの1隻だけでした。

駆逐艦「ステザム」

DDG-63 駆逐艦「ステザム」でした。
ステザムの他にも、アーレイバーク級が3隻、タイコンデロガ級が1隻(多分シャイロー)、沿岸警備隊のカッターと思しきフネが1隻、他いつもの横須賀常駐艦などがいました。
例年この時期は、空母のパトロールに合わせてほとんどの艦が出ていく影響で、ほとんど艦が残っていないことが多いのですが、今年は決して多いとは言えないものの、この時期としては非常に賑やかな状況でしたね。

あとそれと、今年は日没前に横須賀へ着いたので、艦旗の降納も見ることができました。

<br />艦旗降納

中央にそうりゅう型潜水艦、右におやしお型潜水艦、そして左端にステザムの艦旗降納が同時に見える場所から見学しましたw
…動画撮影をしていたのですが、距離が遠い上に簡易三脚しか持って行っておらず、散々な結果になってしまいましたね(^^;


と、こんな感じの横須賀港でした。
…正直、ネカフェのPCが写真が見にくいことこの上ないので、また帰ってきちんと写真整理したら、改めて記事にしようかと思いますw

ではでは、明日も朝が早いので、今日の更新はこのあたりでノシ
あと、もう落ちかけ寸前なので、コメレスはまた明日以降ってことで...zzz...
 
 
この記事のコメント
東京だとメディアカフェポパイ神田店を基地にしている人です(ぁ

>この時期としては非常に賑やかな状況でしたね。
つまり乗員のみんなはコミケに行っていると(ぉ


>ではでは、明日も朝が早いので
お互い頑張っていきましょうということで。
*ちなみにいつものように西側に並びますが(ぁ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>メディアカフェポパイ
ポパイはどこにでもあるので、会員証を使いまわせるのが何気に便利ですよねw

>コミケに行っている
なるほど。
今年のコミケでやたらと外人さんが目立ったのは、米軍関係者だったと(ぁ

>西側に
自分は東側でしたw
…というか、今回のコミケでは一回も西館に足を運んでいなかったりw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2344-8efd1315
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday