萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

運の無駄遣い…

さて、昨日高知から帰ってきたばかりですが、帰宅後にポストを覗いてみると、こんなものが入っていました。

ハガキ×2

このようなハガキが2枚入っていましたが、分かりやすく見出しの部分だけ拡大すると…

呉地方隊展示訓練2013の当選ハガキ

てことで、呉地方隊展示訓練2013の当選ハガキでした。
今回は募集要項をよく読んでみると、応募制限が「2日間で各日一人1枚まで」か「2日間トータルで一人1枚まで」のどちらか分からなかったので、無効になる覚悟で2日間で各日1枚ずつ応募してみたところ、前者だったようで2枚当選してしまいましたw

なお、乗艦場所は呉基地で、乗艦艦艇はそれぞれの日でこのようになっていました。

乗艦艦艇

1日目(24日)が掃海母艦「ぶんご」、2日目(25日)が護衛艦「しまかぜ」となっていました。
「ぶんご」は正直何回乗ったか覚えていないくらいなので微妙ですが、「しまかぜ」は初乗艦、しかも副委員長代理の一番好きな自衛艦である「はたかぜ」型ということで、テンション上がりまくりですねw


さぁ、ではこれで2日間連続の呉地方隊展示訓練へ…と言いたいところだったのですが、総火演との兼ね合いでどちらの日も行けませんorz
元々、総火演が当選しない前提で応募したのですが、その総火演がまさかの当選だったこともあり、日程が完全にかぶってしまいましたね(--;

24日に関しては、呉地方隊展示訓練に参加して、広島から新幹線で向かえば、終電で御殿場駅に到着する事は可能なので、25日の総火演と両立することは可能なのですが…いかんせんリスクが高すぎます。
24日は予定上は15:35に呉基地入港らしいので、呉駅を17:30頃までに出れば間に合うことを考えると、そこそこ余裕はあるように感じますが、フネは時間通りに動くことはまずないので、心配の種は尽きません。
もし終電までに御殿場に辿り着けなければ、総火演の点検射を見れないわけで、そうなると総火演の楽しみが半減してしまいますし、何より24日に乗艦するのは「ぶんご」であることを考えると…やはりリスクに見合ったリターンがあるとは思えませんね(苦笑
…もし乗艦する艦が24・25日で逆になっていたなら、リスクを取る価値はあったのですがw

てことで、今回当選した2枚の乗艦券は、非常に勿体ないですが、使わずに終わりそうです。
…まぁ、また来年の大阪でチャンスがある…と信じたいです(^^;


あ、あと8/23の展示訓練前の艦艇一般公開ですが、無理やり休暇をゴリ押ししたところ、もしかすると行くことが出来るかもしれないです。
まだどうなるかは分からないですが、6割くらいの確率で行けるかなぁ、って感じですねw

今回の一般公開ですが、展示訓練前日の8/23に、呉基地で護衛艦「しまかぜ」「はるゆき」と練習艦「せとゆき」、宇品岸壁で試験艦「あすか」と掃海艇「あいしま」「みやじま」、松山港で護衛艦「とね」が公開されることになっています。
「とね」「せとゆき」「あいしま」「みやじま」は呉の艦で、すでに乗ったことがあるか、わりといつでも乗る機会がある艦なので、今回はやはり呉基地一択になりそうですね。
宇品の「あすか」も気になるところでしたが、呉基地の佐世保所属ロートル護衛艦コンビと比べると、かなり見劣りがしますね(苦笑
…まぁ、それ以前に「はたかぜ」型が来ているなら、選択肢など元から無(ry
 
 
この記事のコメント
当たってほしくないときに当たるのはフグのようなものですよね(:^-^)
>総火演が当選しない前提で応募したのですが

>「しまかぜ」は初乗艦
ぜかましちゃんに乗れる機会は大きすぎますよねぇ(ぁ

>フネは時間通りに動くことはまずないので
そうなると前倒しで動くことがあるかも(ぉ
  [Mail] [編集]
実は新幹線で移動することを前提に、24日の呉乗艦分に応募しましたがものの見事に玉砕しましたww
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>フグ
あとはカキとかキノコとかでしょうかw

>ぜかましちゃん
元々好きな艦級なのもありますが、先日の小松島みなとまつりのガセ情報で肩すかしを喰らったせいで、フラストレーションが溜まっていたりしますw
てことで、23日の一般公開行ければなぁ…

>前倒しで動く
わりと前倒しのことの方が多いイメージですが、逆に後ろに行く可能性もゼロではないので…やっぱり博打になりますね(汗



>>もこさん

玉砕でしたか(^^;
まぁ、「総火演を満喫せよ」という天の声だと思って、総火演の方に集中しましょうw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2351-bd10f1c9
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday