萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日明後日は呉。

少し前に記事で書きましたが、明日・明後日は青春18きっぷの消化のため、呉・江田島に旅行に行ってきます。
明日は江田島の1術校の見学、明後日は呉基地で護衛艦「うみぎり」の一般公開へ行ってくる予定です。
明日の午後と明後日の午前中が雨の予報なのが多少気にかかりますが、まぁ逆に涼しそうなので、のんびりと楽しんでこようと思いますw

明日は、予定では、朝一番の電車で呉に行ったら、呉港から江田島へ行って、第1術科学校の見学をしてきます。
江田島へ行った後の予定は詳しく決めていないのですが、時間があれば入船山記念館やてつのくじら館に行って、帰る前に広島市街地へ寄って色々と買い物をしてこようと思います。
ただし、午後から天気が悪いようなので、結構足早に帰宅するかもです。

明後日は、朝から呉基地に行って、護衛艦「うみぎり」の一般公開に参加してきます。
今のところ、朝10時からの一般公開に参加して、その後はアレイからすこじま公園で潜水艦桟橋などの写真撮影をして、さらに午後1時からの一般公開にも参加する予定です。
その後は、時間があれば呉地方総監部の一般公開に行くか、前日に行けていなければ入船山記念館に行こうかな、って感じです。

一応、時刻表などはざっくりと調べていますが、今回は結構場当たり的な旅行になりそうですねw
いつもは結構キッチリと調べて行くのですが、たまにはこういうゆるーい感じの旅もいいかな、とw
 
 
この記事のコメント
こちらは明後日百里の予定でしたが、これまた雨が降るとの予報があるため様子見です。
  [Mail] [編集]
雨がいつやってくるかにかかつてますねと(^_^;

>たまにはこういうゆるーい感じの旅も
気楽にのんびり行ったほうがいろいろ見つけられる余裕も出来ますからね
後は何か名物でも食べられるとよいのかも
  [Mail] [編集]
>>もこさん

コメレス遅れましたが、百里は雨の中の開催だったそうですね。
飛びモノがほとんどなかったそうで、個人的には行くの止めておいてよかったかな、とw



>>カーフさん

>雨がいつやってくるか
結局グッドタイミングでしたね。
土曜日は全ての見学が終わって帰る頃まで降ってきませんでしたし、日曜日は予報ガン無視で一日いい天気でしたからw

>名物でも
江田島の食堂でカレーを食べようと思っていたのですが、ゆるーくし過ぎて食べる時間が無くなってしまいました(^^;
まぁまた機会があれば食べに行ってきますw
  [Mail] [編集]
結論からいうと、行きませんでした。
救難隊のUH-60J以外は飛ばず、地上滑走(文字通りのw)だけだったそうで、行き帰りが豪雨なら行かない方が勝ち組といえるでしょうな。
ただ、今度の日曜も雨予報ですがw
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>行きませんでした
いくつか行った人の写真とか見てみましたが、あれは行かなくて正解かとw
いつもよりショボイ内容の割に8万人とか、みんな頑張るなぁ、としか言いようがw

>今度の日曜
こっちは岩国航空基地祭の日ですが…予定が入って行けなくなったので、むしろ雨でも関係ないですw(ぁ
土曜日の三軒屋駐屯地祭の天候が気になっていましたが、こちらはどうにか雨だけは避けられそうですしw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2371-ee78a277
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday