萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ポケットサイズ。

今日は、ちょっと前に購入して、箱から出すのを忘れていたこんなもののお話。

ロゼンスター A-136

ロゼンスターのA-136という、コンパクトサイズのシェーバーです。
遠征用にポケットサイズの小型シェーバーが欲しかったのですが、ビックカメラにて990円(+ポイント10%還元)という非常にお手頃価格で購入できましたw

なお、今回の支払いには、今年の岩国FSDの特設観覧席券購入のために入金して、FSDが中止になったためにそのまま死蔵状態になっていた、ちょコムeマネーを使いました。
ちょコムから現金に換金することができないので、岩国FSDの中止発表後、ちょコムをAmazonのギフト券に替えたりして、ちょっとずつ減らしていたのですが、Amazonギフト券だと交換に手数料がかかるのが勿体ないなー、と思っていたところ、ビックカメラだとそのままの額を買い物に使えるってことで、渡りに船な展開でしたねw
ちなみに、来年の岩国FSDに向けて、消費せずに置いておくことも考えたのですが、そもそも来年どうなるか分からなかったですし、来年はまたその時考えればいいや、ってことで使ってしまうことにしましたw
…まぁ、このところの報道を見るに、来年の岩国FSDも開催するかどうか非常に怪しいところではありますがw

とそれはさておき、パッケージを開けてみると、値段が値段だけに、内容物はこんな感じでシンプルです。

ロゼンスター A-136 パッケージ内容物

シェーバー本体、掃除用ブラシ、動作確認用電池(単3×2本)だけです。
ケースとかは付いていないので、必要なら別途用意する必要があり、また本体に掃除用ブラシを収納するようなギミックもないので、ブラシも持ち歩くならその入れ物も考えないといけないです。
まぁ、1,000円以下で2枚刃、水洗い可能なポケットシェーバーなので、このあたりに文句を言うのはお門違いかとw

なお、本体は電池と比べてもらえばわかりますが、手のひらサイズで非常にコンパクトです。
手に持ってみると、見た目のサイズの割に結構ズッシリとした重量を感じますが、金属部品やモーターや単三電池2本が載っていることを考えると、まぁ妥当な重さではないかと思います。
それと、買う前にはスイッチの誤動作防止機構がなさそうだと思っていたのですが、キャップを閉めているとスイッチが動かないようになっており、一応の誤動作防止にはなっているようですから、旅行とかの持ち運びもある程度は安心できそうです。
あと、刃の部分は着脱可能なようになっていますが、プラスチックのへちょい爪で止まっているだけなので、あまり乱暴に扱うと折れてしまうかもです。

剃り味については、先ほど風呂上りに試してみたところ、おもちゃみたいな見た目に反して結構剃れます。
T字剃刀と比べるともちろんお話にならないのですが、それでも副委員長代理が普段使っている、PHILIPSのPT725といい勝負していると思います。
ただ、PT725よりは少し剃った後のヒリヒリ感が強いのと、駆動音が圧倒的に煩いので、普段使いにはしようと思えませんね(苦笑
あくまで遠征用ってことで、普段はどこかに仕舞っておこうと思いますw


という感じで、2枚刃で剃り味はそこそこ、水洗い可能、コンパクトな本体サイズ、電源の入手が容易、そして1,000円以下で買えるので壊してもあまり惜しくないと考えると、荷物に制限のある遠征用にもってこいなシェーバーではないでしょうかw(ちょっと騒音量が大きすぎる気もしますがw)
キチンとしたホテルとかに泊まるなら、備え付けのT字剃刀があるので不要でしょうが、副委員長代理みたいな貧乏旅ばかりの人間にとっては、結構重宝するアイテムになりそうですねw
とりあえず、再来週の三連休で伊丹へ行こうかと思っているので、その時に持って行ってみようと思いますw

…あ、あとまだちょコムで買ったものがあるのですが、それはまた明日のお話ってことでw
 
 
この記事のコメント
携帯タイプだとパナソニックのツインエクスを使ってる人です( ・・)/

>来年はまたその時考えればいいや
明日は明日の風が吹くってやつですねわかります(ぉ

>貧乏旅ばかりの人間にとっては
このごろはねとかふぇでも洗面用具売ってはくれますが
そういうの使えないところも多いですからね徹夜待ちとか(殴)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>ツインエクス
高いものではないですが、自分の場合は、年に数回しか使わなそうなので、1,000円以下の安物で十分かなw

>明日は明日の風が
ウチは基本行き当たりばったりですからねw

>洗面用具
無いところも結構多いですし、売っててもT字剃刀が200円とか高いので、持って行くのが理想ですよね。
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2396-4be606f3
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday