萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

奉公納め。

今日天気予報を見てみたところ、台風24号が列島直撃コースで進んでいるようですね。
今週の8・9日に、高松港に海保の巡視船「こじま」が入港するってことで、一日休みを取って9日に見学に行くつもりだったのですが…モロに台風が来るので、ちょっと無理そうですね。。。
事前に接近が心配されていた、台風23号が逸れたこともあって、ちょっと安心していたのですが…まさかその後ろにもう一つ台風が隠れて接近していようとは…
…まぁ、仕方がないので一日家で大人しくエロゲでもしていますw

それから、今日から若狭湾で始まった海自の実弾射撃訓練で、旧護衛艦「はまゆき」が射撃標的として海没処分されるそうですね。
「はまゆき」は7月の舞鶴地方隊展示訓練2013の際に、舞鶴基地にて標的塗装を施された状態で浮かんでいましたが、ついに最後のご奉公の時がやってきたのですね。
副委員長代理は舞鶴に行く機会がなく、現役中に「はまゆき」を見ることはありませんでしたが、退役の少し後の昨年8月と、標的塗装後の今年7月に見る機会があったので、最後の記念ってことで写真を掲載しておきますw

2012/8/30 舞鶴湾にて撮影(退役から約5か月後)
※2012/8/30 舞鶴湾にて撮影(退役から約5か月後)

2013/7/26 舞鶴基地にて撮影(標的塗装済み)
※2013/7/26 舞鶴基地にて撮影(標的塗装済み)

それはそうと、今回の実弾射撃演習の映像とかって公開されるのですかね?
ニュースとかの情報によると、演習内容は「護衛艦5隻と哨戒機2機による射撃および爆弾投下」らしいのですが、海自に対艦爆弾搭載の哨戒機なんていないですし、F-2とかの間違いなのか気になるところです。
あと、陣容的に90式艦対艦誘導弾1発でお終いってことはなく、76mm/127mm砲による射撃もありそうですから、ちょっと見てみたいところですね。
…ってことで、防衛省さん早く映像カモン!w
 
 
この記事のコメント
台風は数で来ますからひとつ消えたからといって安心w@きませんよね(^_^;;;

>一日家で大人しく
こういうときこそ積みげ消化だと(ぉ

>今回の実弾射撃演習の映像とかって
艦にとりついた謎の美少女が泣きながら撃たれる映像に(ぇ
  [Mail] [編集]
昨日、館山のSH-60orUH-60体験搭乗があって、ひゅうがへの着艦も体験できたそうです。快晴だったそうだし、さぞかし爽快だったことでしょう…。

小生も館山に行ったかと思いでしょうが、天候が悪くて雨が降ると踏んで薄寒い武器学校の方に行ってきました…訓練展示も、90式戦車の体験搭乗の受付も終わった後に。土浦の方はすっかり忘れてたんですな、ガックリしましたよww

>対艦爆弾搭載哨戒機なんていない

ハープーン搭載できませんでしたっけ?
ひゅうがに着艦したかった・ひゅうがに着艦したかった・ひゅうがに着艦したかった・ひゅうがに着艦したかった・ひゅうがに着艦したかった  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>数で来ます
よく見ると南の海にまた2つくらい台風に進化しそうなのがいますよね。。。

>積みげ消化
って言いながら、いつも全然関係ないことしながら一日使っちゃうんですよねw
積みゲーを片付ける方法を考え付いたら、ノーベル賞とか取れるかなw(ぁ

>謎の美少女
艦これか!w



>>もこさん

>ひゅうがへの着艦
それは面白そうっすねぇ。
個人的にあんまり体験航海とか体験搭乗に興味はないのですが、そういうのは体験してみたいですw

>ハープーン
「射撃」ってのが哨戒機も含んでいたり、ミサイルを爆弾に含めたりするのなら、ハープーンとマーベリックとヘルファイアが候補でしょうね。
個人的には、「爆弾」ってわざわざ書いてあるので、F-2のJDAMかと思ったのですが…マスコミなので爆弾とミサイルの区別が付いてないだけかもですね(^^;

>~たかった・~たかった・~たかった
AKBか!w
…と思ったら、最後にYES!がなかったでござるの巻w
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2402-024a1571
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday