萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

えいえん!

ちょっと更新が遅れましたが、今日は一昨日買ってきたこんなもののお話を。

UCC THE DEEP BLACK無糖

UCC THE DEEP BLACK無糖を一気に8本買いですw
もちろん、ただ単にコーヒーが欲しかっただけ…なんてことはなく、お目当てはキャップに付いているものですw

UCCといえば、最近やたらとコーヒーのオマケにミリタリーなものを付けていますが、今回は百田尚樹氏の小説「永遠の0」とのコラボ企画「永遠の0 コレクション」として、大戦中の日本海軍機のミニチュアモデルが付属しています。
ちなみに、今回のラインナップは…
 ・零戦二一型 赤城搭載機
 ・零戦二二型 251空 ラバウル
 ・零戦五二型 721空 神雷部隊
 ・紫電二一型甲 343空 剣部隊
 ・彗星三三型 601空 本土
 ・九九艦爆二二型 翔鶴搭載機
このようになっており、原作を読んでいない副委員長代理にとっては、イマイチどういう基準で選ばれたか分からないラインナップになっています(^^;
ゼロ戦の型違いが半分を占めているのは、作品とのコラボの関係上なんでしょうかね?
個人的には、震電とか零式水観とか、ちょっとマニアックな機体が混じっていてもよかったのでは?と思うのですが、まぁそのあたりはコラボモデルだから仕方ないのでしょうねw

なお、今回のラインナップは全6種で、早々に全種コンプリートしたのですが、8本買ってきたってことで…2種類ダブっていますw
で、ダブったのはこの2種類。

零戦52型と紫電改

零戦52型と紫電改でしたw
あと、今日追加でもう1個買ってきたので、この機体もダブりました。

彗星

彗星でしたw

とりあえず、この3種類は2個ずつ買ってきて、1個は保存用、そしてもう1個を観賞用として、PCの周辺に飾ることにしました。
紫電改は最初から2個買って飾るつもりだったのですが、零戦も一応一つ飾ることにして、3種類の型の中から一番馴染みの深い?52型を選びました。
で、一昨日実際に組み立ててみて、思いのほか出来がよかったので、今日彗星を追加でもう1個購入し、これも飾ることにしましたw
あと、棺桶…じゃなかった艦爆はどうしようかと思ったのですが、すぐ近所に在庫がなかったので、とりあえず保留としました。(休み中に出かけた先であれば買うかも?)


それはさておき、組み立ててみた感想ですが、コーヒーのオマケにしてはかなりいい出来だと思いました。
全体的な形状の再現はもちろんのこと、モールドや塗装もかなりしっかりとしており、部品の組み付けも隙間など少なくて、パッと見でなかなかのものに見えます。
もちろん、機銃やアンテナなど、細かい部分の再現は今一つですが、147円のコーヒーのオマケとしては十二分に高いクオリティだと言っていいと思います。
…ただし、キャノピーのプラが、なぜか真っ青な透明素材なのが非常に気持ち悪いですが…まぁそのあたりは値段も値段ですし、むしろ透明素材を使ったことを褒めるくらいの寛容さが必要かと思います(苦笑

前回の陸自ヘリコレクションが、いくらオマケとはいえあまりに酷いクオリティだったので、どうなるかと思っていましたが、今回はキチンとしたものに仕上がっていますねw
思ったよりもいい感じなので、残りの3種類ももう1個ずつ買ってきて、全種類並べて飾ってもいいかもですねw
とりあえず、今回のは6月に出た「最強の陸自コレクション」と違って、近所のコンビニでも簡単に揃う(近所の2店舗で容易に全種類コンプリート)ので、またコンビニに行ったときにあったら買ってしまうかもですねw



あ、あと週末の三連休ですが、明日高松港へ入港する予定の、多用途支援艦「えんしゅう」を見に行ってくるつもりです。
三連休のいつ見に行くかはまだ決めていない(もう明日の話ですがw)のですが、艦の規模的に入出港は見てもあまり面白くなさそう(早朝から出かける手間もかかりますしw)なのと、土曜日は9時入港、月曜日は8時出港で、課業始めの自衛艦旗掲揚は見られないので、日曜日の朝から見に行こうかと思っています。

また、日曜日は伊丹駐屯地へ中部方面隊創隊記念行事を見に行こうかと思っていましたが、イマイチ行く気が湧いてこないので、今回はスルーしようと思います。
内容的に一昨年行った時と大した変わりはなさそう…どころか饗庭野のオスプレイ演習の関係で、規模が小さくなる可能性さえありますし、高くはないものの交通費もかかりますし、あと10月なのに無意味に暑い(明日からそうでもないようですがw)ので、家で大人しくしているか、「えんしゅう」の見学に力を入れることにしますw
…まぁ、一昨年見に行った感じでは、3~5年に1回くらい見に行ければいいってレベルのイベントなので、また来年にでも気が向いたら行こうと思いますw

それと、明日は潮汐がよく、天気も悪くなさそうなので、2週間前に行こうと思っていたものの、寝坊したために行くのを止めたところに行ってこようかと思っています。
…無事起きられればですがw(ぁ
 
 
この記事のコメント
これで眠たい夜も安心ですね(ぉ
>一気に8本買いですw

>今回はキチンとしたものに仕上がっていますね
グリコのオマケ(ぁとはいえ出来はよいにこしたことはありませんからね。みりたり系の人はみんな一家言持ってますし(笑)

>無事起きられればですが
そして寝オチスキルのレベルが上がると(殴)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>眠たい夜
最近眠くてもあまりコーヒー飲まないようにしているので、正直持て余しているんですよねw
…とりあえず、賞味期限までには頑張って消費したいと思います(苦笑

>一家言
まぁ自分みたいなニワカも結構いますが(ぁ

>寝オチスキル
今回は寝落ちはしませんでしたよw
…ただ、起きたら風が強くて断念という、新しいパターンが来ましたがw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2407-91ab5b42
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday