萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

多用途支援艦「えんしゅう」見てきました! in 高松

ってことで、今日は予定通り高松港へ、多用途支援艦「えんしゅう」を見に行ってきました。
なお、ちょっと画像多めになっているので、続きは追記にGO!
<<<<<追記ここから>>>>>

ということで、今日は朝から高松サンポートへ行ってきました。

多用途支援艦「えんしゅう」(右舷斜め前から)
多用途支援艦「えんしゅう」(左舷斜め前から)
多用途支援艦「えんしゅう」(艦首右斜め前から)
多用途支援艦「えんしゅう」(フェリー乗り場渡り廊下から)
多用途支援艦「えんしゅう」(真正面から)
多用途支援艦「えんしゅう」(左舷真横から)
多用途支援艦「えんしゅう」(右舷斜め後ろから)

高松港到着が10時ごろで、その後2時ごろまで、ぐるぐると艦の周囲を回りつつ、500枚くらいは写真を撮りましたねw
…しかし、時期的にそろそろ日中でも撮影の難しい光線状態になってきましたが、今日も逆光になったりホワイトバランスを合わせるのに苦労したりと、いつも以上に大変でしたね(苦笑

あと今回は、一般公開はなしということで、タラップのところにこんな注意書きが出ていました。

「艦内公開は行いません。」

…ただ、これが出ていても、「見学ってできますか?」と訊く人が多数おり、結局現場の手間は大して変わらずでしたね(苦笑

まぁそれはさておき、艦外からならいくらでも見学できたので、とりあえず艦外から見えるところは一通り写真に収めてきましたw
てことで、ここから先は今日撮った写真から、テキトーに何枚か載せていきます。

艦名プレート
艦名プレート

艦番号
艦番号

艦名(右舷)
艦名(右舷)

救命浮輪
救命浮輪

膨張式救命筏(投下式)
膨張式救命筏(投下式)

複合作業艇(右舷)
複合作業艇(右舷)

内火艇(左舷)
内火艇(左舷)

艦尾旗竿
艦尾旗竿

艦首旗竿
艦首旗竿

M2用銃架
M2用銃架
残念ながらカバーを被っていました…

自走水中標的投下装置
自走水中標的投下装置
自称詳しいおじさんが、連れの人に「あれ魚雷よ、魚雷」とドヤ顔で言っていましたが…見るからに違うがなw

後部作業甲板
後部作業甲板

高速小型水上標的1形
高速小型水上標的1形
今回はバラクーダは搭載していませんでした。残念!

デッキクレーン
デッキクレーン

艦首部周辺
艦首部周辺
ブルワークたんハァハァw

マスト
マスト
なんだか非常に不思議な形状ですねw

煙突
煙突

アンカー
アンカー

艦載自転車
艦載自転車
折り畳みじゃないのが2台も載っていましたw

掃除用具
掃除用具
水切りトンボがやけに多かった気がしますw


という感じでしょうか。
乗艦できなかったため、見られるところはかなり限られていましたが、それでもいろいろと見ることができましたね。
一般公開があれば最高でしたが、「えんしゅう」は横須賀の艦なので、香川県で見られることはあまりないでしょうし、仮に県外で一般公開があったとしても、さすがに「えんしゅう」のために県外遠征することはないでしょうから、まぁ今回はいい機会だったかとw
 
 
この記事のコメント
金比羅詣りでしょうかね。

館山の体験航海で乗ったことがある小生から言えば、取り立てて一般公開があったとしても見に行く必要もない、特徴もない船ですけども…w
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>金比羅詣り
もしくは、3連休中の寄港・停泊だったので、訓練航海中の休暇とかでしょうね。

>一般公開
呉にも同型の「げんかい」がいるのですが、籍だけで実は佐伯基地(大分)に停泊しているので、見る機会が全然無いんですよね…
まぁ、大して見るところがないのは分かっているのですが、一回くらいは見てみたいな、とw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2409-c82fda38
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday