萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

さぁどう使うか…

いよいよ今年も冬の青春18きっぷシーズンが来るってことで、今日は遠征の計画を少し練っていました。

今年はコミケが12/29~31なのですが、今のところの予定では、12/28に関東入り、12/29はコミケ初日をスルーして横須賀軍港めぐりに参加、12/30・31はコミケに参加して、31日の夜に横須賀カウントダウン2013へ、そしてムーンライトながらで1/1に帰宅、といういつものパターン+αになりそうです。
で、このコミケ関連で、青春18きっぷを2回(ないしは3回)使うので、あと2回(ないしは3回)の使い道を考えないといけないのですよね。

とりあえず、呉基地とか舞鶴基地の日曜日の一般公開情報を調べてみましたが、まだ12月の情報は出ていないので保留、また今年は米軍予算の関係で、横須賀のグランドイルミネーションや佐世保の基地開放も無いでしょうから、そちらも望みは薄いってことで…現状では使い道が全くありません(^^;
特に予定に組み込めるようなものがなければ、一般公開などはないですが、ボノム・リシャールなどを見に佐世保へ初遠征…ってのもの考えましたが、沿岸戦闘艦が2018年に佐世保に配備されるというニュースを見たので、ちょっとどうしようかな、って感じですね。(まぁ5年も先の話ではありますがw)

まぁ、まだ時間はあるのと、今年はコミケの日程がいい関係で休みを取りやすいですから、もう少しじっくりと情報を待ってみようと思いますw
 
 
この記事のコメント
またいつものいちはちきっぷの時間ですねと(笑)

>いつものパターン+αになりそうです
こっちも同じことになりそうというか、サンライズ年越しも慣れたなぁ(ぁ

>沿岸戦闘艦が2018年に
夏冬だけはコミケ戦闘艦になるんですね(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>いちはちきっぷ
貧乏人の旅行タイムがやってきましたねw

>サンライズ年越し
旅客機(自宅で年越し)=王侯
新幹線(自宅で年越し)=貴族
サンライズ=ブルジョアジー
夜行バス=中間層
ながら=貧民
こうですね、分かりますw

>コミケ戦闘艦
艦これか!w
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2436-63f5a25a
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday