萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

決まった!

この冬の青春18きっぷの使い道ですが、ついに決定しました。
舞鶴と佐世保のどちらかに行くつもり…でしたが、結局いつもの横須賀と呉に行くことになりました。

横須賀が微妙そうだったので、当初コミケ参加のために12/28に関東へ入って、29日は横須賀へ行き、30・31日にコミケに参加する予定だったのを、29日に東京へ入って、コミケだけに参加することにしようと思っていたのですが、ちょっとした用件で結局28日に関東入りすることになりました。
その用件というのが、家人からの頼みで、コミケへ行ったついでに、浦安のネズミ帝國(の外にある土産物屋)へ行かないといけなくなったことなのですが、コミケの後に行こうと思うとちょっとバタバタしそうですし、コミケ前に済ませてしまうのが無難かなぁと思ったのですよね。
あと、都合のいいことに、フィリピン派遣で帰ってこなさそうだった空母GWですが、どうも佐世保から派遣された揚陸艦隊と入れ替わりで帰途に就き、沖縄近海での日米合同演習に参加した後、横須賀へ帰ってくるらしいので、当初の予定通り横須賀へ行くのもアリかな、と。
結果、12/28の関東への往路で1回分、12/29の横須賀や浦安などをうろつくのに1回分、12/31のコミケ帰りに横須賀へ寄るのとムーンライトながらに乗るのに1回分、そして1/1の復路で1回分と、合計4回分を使うことになりました。
そして、残るのは1回分ですが、1回分だと舞鶴や佐世保へ行くのは無理(舞鶴は行けなくもないですが)ですし、コミケで東京へ行くのに、大阪や広島へ買い物に行く意味はありませんから、呉へ行こうかと思っています。

横須賀へ本格的に行くのは2年ぶり(2011年の年末以来)になりますが、前回の反省を活かしつつ、軍港めぐりとかに参加してこようと思います。
あと、横須賀だけではなく、磯子で建造中の「いずも」とか、横浜海保の巡視艇とかも、時間があれば見に行ければなぁ、と思っていますw
それから呉については、まだ12月の日曜日艦艇一般公開情報がほぼ出ていないので、それを見つつになりそうですね。
一応狙い目は12/23の満艦飾ですが…今のところ23日は一般公開がないようなので、他の日で乗ったことがない艦を見に行くことになりそうです。


あ、あと結局、今日も海王丸は見に行きませんでした。
昨日ほど寒くはなかったですが、イマイチ起きてからやる気が出なかったので、もういっかなぁ、とw
まぁ、軍用艦でもないですし、また機会があってやる気もあったら見に行こうと思いますw

それと、晴海埠頭にイギリス海軍の駆逐艦「デアリング」が入港しているそうですね。
一般公開とかはないようですが、かなり近くから見ることもできるそうで、近所に住んでいる方はちょっと羨ましいですね。
出港は火曜日だそうなので、まだ見に行っていない方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
 
この記事のコメント
浦安の鼠帝国なんてリア充の聖地じゃないですか(ぁ

>乗ったことがない艦を見に行くことに
新規開拓はどこでも重要ってことですよねと(笑)

>「デアリング」が入港している
あんまり近寄ると英国の暗黒面に落ちるので注意ですね(ぉ
  [Mail] [編集]
>デアリング

日曜に行って来ました。午前中なので晴海はド逆光、しかも近くからも撮りたいのでレインボーブリッジしかなく、ぜんそく持ちなのにダッシュして死ぬかと思いましたw
なので火曜の出港も午前中で順光なので行きたい気持ちはヤマヤマですが、アレなのでねぇw

>リア充の聖地

日曜の晴海もなww
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>リア充の聖地
「夢の国」っすから、≒空想の国≒妄想の国≒二次元、っていう考え方もできますよねw(ぁ

>新規開拓
つまり、カタログチェックのように無心でジェーン年鑑を読み漁れということですね、分かりますw

>英国の暗黒面
ホライズン計画の亜種ですから、そんなに大英帝国臭はしないかとw
ステルス艦独特の形状はありますが、パンジャンドラムみたいな奇抜さはそんなにないですしw



>>もこさん

>デアリング
お疲れ様でしたw
欧州の軍艦なんて滅多にやってきませんから、いいもの見られましたねw
火曜の出港は…まぁアレですからねぇ(苦笑
それに、休みを取ってまで見に行くほどカッコいいフネでもありませんしw(ぁ

>日曜の晴海
昔は盆と正月には非リア充が山のように集ったものですが、今は有明ですからねw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2458-8dc15c04
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday