萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

時間が…ない…?

今日は、先日の舞鶴での写真整理をしたり、年末の横須賀遠征の情報収集をしたりしていました。

舞鶴の写真整理は半分くらいは済みましたが、まだちょっと時間がかかりそうです。
…というか、コミケと横須賀の準備時間を考えると、後回しにしておいた方がよさそうなので、とりあえずキリのいいところで一旦停止することにしますw
多分作業再開は年明け以降になるので、完了するのは正月休み中でしょうね。

あと横須賀ですが、ついにというかようやくというか、軍港めぐりの予約を取りましたw
今回は2回乗るつもりで計画を立てていて、可能な限り2回ともいい光線状態で写真を撮りたいと思っていたのですが、調べてみたところ、この時期の東京の太陽の南中時刻は11:30過ぎとのことでした。
なので、11時便と12時便がベストっぽいのですが…2便連続で乗るのは無理(いい場所が取れない)ので、11時便は諦めて、10時便と12時便の2つの予約を取りました。
約2年ぶりの軍港めぐりですが、行くまでに前回の写真を眺めつつ、当日の計画を練っていきたいところですねw

それから、コミケの準備の方は…全く手つかず状態です(汗
一応、明日伏雛とのSkype会議を行う予定ですが、果たして話すことがあるのだろうか…
なお、コミケはサークルチェックも全く手つかずなので、可能なら明日までに簡単なリストくらいは作っておきたいところですね。
…というか、今回はカタログを買わずにコミケに参加することになりましたw
「カタログなくて困らない?」って意見もあるかもですが、行くサークルが決まっているなら、過去のカタログブラウザで吐いたCSVファイルなどを元にして、手作業でリストを作ればいいだけの話で、配置図も館さえ分かれば今更必要ない程度の経験値は十分にあり、その館もtwitcmapとかで確認できるので、個人的にカタログが必要になるのは、新規サークル開拓(サークルカットチェック)のときだけなんですよね。
で、今回の場合は、カタログ発売後からコミケまでの間に、舞鶴と横須賀に遠征する予定があって、時間的に新規サークル開拓をやっている暇はなさそうだったので、「じゃあカタログいらねぇか」ってなったのですよねw
昨年の冬もカタログ買わずの参加(試験版で無料だったWebカタログを利用)でしたが、今後はカタログ買わずに参加する機会が増えそうな感じですねw

しかし、あと5日ほどで、ほとんど手つかずのコミケの準備と横須賀遠征の準備をするってのは…無理ゲーじゃね…?(汗
休みは明日だけですし、あとは平日が4日しかないとか、舞鶴の写真整理やっている場合じゃなかったですね(滝汗
…と言いつつ、実は12月の頭くらいから、コミケ前2週間くらいは時間が全然ないことにうすうす気付いていながら、気付かないフリをしていたんですが(^^;
とりあえず、これから1週間はちょっと気合を入れて乗り切らないとですw


…さて、ではコミケのサークルリストをちょっと作ったら、今日は早めに寝てしまおうかな…
 
 
この記事のコメント
何を先にしておくかって重要ですが決められないもりですよね(^_^;

>今回はカタログを買わずにコミケに参加することに
知ってるとこだけならなんとかなるってベテランかっこいいなぁ(ぇ

>無理ゲーじゃね…?
なに準備なんて前日夜に慌ててやるのがお約束ですから(ぁ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>何を先にしておくか
さらに、折角決めても守らないってのもデフォですよね(ぁ

>ベテランかっこいい
何を仰るお代官様www
カーフさん程度の大ベテランなら、要不要の議論さえなく「カタログなぞ不要!」って感じじゃないですかw

>前日夜に慌てて
今回は出発2日前には終われそうですw
…まぁ、イレギュラーが発生していつも通りになる可能性も十分ありますが(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2479-42127a58
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday