萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

コミケ85前日?

トンネルを抜けなくても、存外に雪国でした…



ってことで、今日はコミケ参加のため、青春18きっぷで関東まで移動したのですが、途中がちょっとヤバかったですw
上の写真は、兜を被ったネコっぽい某ゆるキャラの根城付近のものですが、滋賀~岐阜にかけての山間部は、ずっとこんな感じでした。
パンタグラフに積もった雪が電車の屋根を叩く音を聞きつつ、「止まるなよ~」と念じていたのですが、どうにか突破することができましたねw

で、日本海側の山間部を突破した後は、広い範囲で晴れ間が広がっていました。



富士川鉄橋からの富士山も非常にいい眺めでしたw

そして、今日は東京入りの前に、恒例の横須賀寄り道をしてきました。



もちろん、空母「ジョージ・ワシントン」は在港中でした。



あとは、いつも通りなアーレイ・バーク級の群れ(?)ですね。




また、自衛隊の方も、年末年始ということもあってか、かなり多くの艦艇が停泊していました。

護衛艦「おおなみ」


護衛艦「ひゅうが」


護衛艦「いかづち」


潜水艦隊


それから、明日は横須賀軍港めぐりに参加するのですが、逸見桟橋のいい場所に、(副委員長代理的に)とてもいいフネが2隻停泊していました。




1隻は最新鋭・初遭遇の護衛艦「てるづき」で、もう1隻は………護衛艦「はたかぜ」キタ―――(゚∀゚)―――!!!
副委員長代理としては、「初めて乗った自衛艦」ってことで非常に思い入れのある「はたかぜ」ですが、実に20年以上ぶりのランデブーとなりましたw
しかし、何度横須賀へ行っても、毎度いなかった「はたかぜ」でしたが、ついに遭遇することができましたねw
数年前に香川で一般公開があったときに、仕事が忙しすぎて見に行くことができなかったのが非常に心残りでしたが、明日はそのときの鬱憤を少しでも晴らしてこようと思いますw
なお、この2隻の停泊場所は、ヴェルニー公園とかから見るにはあまりよくないのですが、軍港めぐりから見るには非常にいい場所なので、明日の軍港めぐりは米軍側だけでなく、海自側も楽しくなりそうですねw

あ、あとそれと、クリスマス・年末年始のスキマってことで、基地内ではそれっぽいイルミネーションが点灯されていましたね。



この時期らしい「HAPPY HOLIDAYS」のイルミネーションでしたw
なお、去年はちょっとしたイルミネーションをやっていた海自ですが、今年は特にやっていないようでした。(潜水艦のセイル部分の「2019」はありましたがw)


という感じの移動日+αでした。
明日は朝から横須賀へ行って、昼過ぎまで横須賀をめぐって、その後は時間を見ながら磯子・横浜などをぶらつき、夜にはアキバの電気街や家族に買い物を頼まれている浦安ネズミ帝國へ行く予定です。
コミケに行ったはずなのに、全くビッグサイトに立ち寄る気配さえありませんが…ぶっちゃけ、今回は副委員長代理内ではコミケのウエイトが軽めで、明日の予定の重要度の方が高いくらいだったりするのはここだけの話w(ぁ

さて、では今日は明日の荷物のチェックをしたら、軽く仮眠をとることにしますノシ
 
 
この記事のコメント
>日本海側の山間部を突破
香川→横須賀でそんなとこ通る箇所ってありましたっけ?

年越しの横須賀もいいっすねぇ。
今年は行ってみようかなぁ…。

8:2で行かないほうに傾いていますけどw
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>通る箇所
彦根とか米原っていうと、個人的なイメージでは日本海側…だったのですが、地図見ると全然そんなことないですね(苦笑
思ったより内陸側でした(^^;

>年越しの横須賀
自分はムーンライトながらの待ち時間潰しも兼ねて、今年も行ってきますw
…ていうか、コミケの日程が大きく変わらない限り、今後も毎年参加することになりそうですがw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2485-1ecda024
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday