萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

コミケ85 二日目お疲れ様でした。+α

今日のコミケ85の2日目に参加した皆さん、お疲れ様でした。
副委員長代理は、行くサークル数も多くなかったことから、始発から1時間ほど遅れての参加となりましたが、一応一通り回ることはできましたw
さすがに始発ではなかったために、少部数の既刊とかが売り切れているサークルさんはありましたが、まぁ新刊は一通り確保できたので、目標は達成できたかとw

しかし、やはり艦これ人気は凄かったようですね。
副委員長代理は東方サークル主体で、艦これのサークルが固まっているあたりにはほとんど行かなかった(昼前に端の方に少し寄ったくらい)のですが、通行規制もかけられていたそうで、まるっきり往年の東方と同じですねw
東方の一般参加者といえば、低民度の代名詞的存在でしたが、今後の艦これの展開次第では、艦これの一般参加者も低民度の仲間入りをしてしまいそうですねw(興味がないのでどうでもいいですがw)

あと、明日については、ぶっちゃけ今日同様それほど行くサークル数は多くないので、そんなに急がなくてもいいのですが…一つだけどうしても急いで行かないといけないところがあるので、始発で揉まれてきます(^^;
明日の戦果の気分的な部分の大半は、その最初の1サークルにかかっているので、気合を入れて頑張ってきますw


それから、昨日の更新がかなりおざなりになってしまっていたので、今日は少し昨日の話もしようと思います。
ただ、今日の話と全く関係ない上に、文章がかなり長いので、続きは追記に書くことにします。
てことで、この先が気になる方は、追記にGO!
<<<<<追記ここから>>>>>

昨日は、朝から横須賀へ行っていたのですが、横須賀へ着いたのが6時少し過ぎで、まず最初に横須賀第二臨海公園へ行ってきました。

横須賀第二臨海公園からの眺望

横須賀港内を一望できるポイントで、前々から一度行ってみたいと思っていたのですが、ついに行くことができましたねw
ここからは、米空母「ジョージ・ワシントン」や護衛艦「ひゅうが」など、日米の各艦艇を見渡すことができました。

米空母「ジョージ・ワシントン」
護衛艦「ひゅうが」

また、この日は非常に空気が澄んでいたので、遥か彼方に東京スカイツリーを見ることもできましたw

遥か彼方の東京スカイツリー

第二臨海公園には、7時少し前に着いたのですが、そのあとは写真を撮ったり課業始めの自衛艦旗掲揚を見たりして、結局8時半少し前まで居ましたねw

第二臨海公園へ行ったあとは、京急汐入駅前にある、艦これ仕様のファミマを見に行ってきました。

艦これ仕様のファミマ

時間がなかったので外しか見ませんでしたが、噂に違わぬ痛コンビニでしたねw
しかし、こんなコンビニに触れれば、副委員長代理の提督デビューも間近か…とも思いましたが、「あ、時間ないわ。…え?興味? そんなモン出るわけねぇwwwww」って感じでした(ぁ
未だに全くと言っていいほど興味が出てこないので、多分副委員長代理が艦これをすることはないんだろうなぁ、と思った一幕でしたw

艦これファミマを見学した後は、この日のメインイベントである、横須賀軍港めぐりへ行ってきました。

横須賀軍港めぐり

今回は10時便と12時便の2回に乗船したのですが、天気晴朗な上に波低しというベストコンディションだったので、撮影は大変捗りましたねw

護衛艦「はたかぜ」
護衛艦「はたかぜ」

護衛艦「てるづき」
護衛艦「てるづき」

「そうりゅう」型潜水艦のセイルの「2019」の装飾
「そうりゅう」型潜水艦のセイルの「2019」の装飾

「はるしお」型潜水艦の廃艦
「はるしお」型潜水艦の廃艦

米空母「ジョージ・ワシントン」
米空母「ジョージ・ワシントン」

米原子力潜水艦「シティ・オブ・コーパスクリスティ」
米原子力潜水艦「シティ・オブ・コーパスクリスティ」
米原子力潜水艦「シティ・オブ・コーパスクリスティ」
停泊しているかどうか不安でしたが、まだ泊まっていましたw
初の原潜との遭遇でしたが、比較的大型の「そうりゅう」型と比べても明らかに1回り以上大きく、迫力が違いましたねw

吾妻島沖から見えた富士山
吾妻島沖から見えた富士山
スカイツリーだけでなく、富士山も見えるほどの超好天でしたw

こんな感じで軍港めぐりに参加してきました。
2年ぶりの軍港めぐりでしたが、前回よりも見所が多く、かなり楽しめましたねw


そして、軍港めぐりを終えた後は、ヴェルニー公園へ寄り道しつつ、横須賀駅から磯子駅へ移動し、さらに磯子駅からバスに乗って、コレを見に行ってきました。

護衛艦「いずも」

磯子海釣り施設付近から見た、JMUで艤装工事中の護衛艦「いずも」です。
距離が遠すぎたために、イマイチ大きさを実感することはできませんでしたが、「ひゅうが」型より50mも長いので、就役後はかなりの存在感を放ちそうですねw


護衛艦「いずも」を見た後は、磯子駅から桜木町へ移動し、リア充のすくつである、みなとみらい21周辺へ行ってきました。

横浜ランドマークタワー
初代日本丸

ここでのお目当ては、カミカゼ☆エクスプローラーの舞台にもなった、横浜ランドマークタワー…などでは断じてなく、この施設でしたw

横浜海保
横浜海保桟橋

横浜海保と隣接する桟橋でした。
なお、巡視船が大量に停泊していることを期待していたのですが…巡視船「いず」「しきね」と巡視艇数隻が泊まっていただけで、期待の「しきしま」はいませんでした…

あと、もう一つ目的があったのですが、こちらは期待したものが停泊していました。

ラニーミード級揚陸艇(LCU 2015)

米軍瑞穂埠頭に停泊中の、ラニーミード級揚陸艇(LCU 2015)でした。
横浜へ行くなら是非見たい船でしたが、こちらは無事見ることができましたねw

そして、横浜海保・瑞穂埠頭の撮影が済んだ後は、近所にある横浜赤レンガ倉庫を見に行ってきました。

横浜赤レンガ倉庫

ここもリア充だらけで大変(精神的な意味でw)でした(^^;


こんな感じで横浜をうろついた後は、都内へ戻って秋葉原の電気街での買い物をして、最後にここへ行ってきました。

浦安ネズミ帝國
30周年?の記念

みなとみらいに続いて、リア充ホイホイである浦安ネズミ帝國へ出向きましたw
家族に頼まれていたものがあったのですが、手早く済ませて手早く離脱しましたw


そしてこの後は、都内に戻ってネットカフェに宿泊し、翌日のコミケに備えました。

しかしこうやって書き出してみると、結構内容の濃い一日でしたねw
かなり歩き回った一日でしたが、それでも労力に見合ったリターンはあったように思いますw
ていうか、昨日の充実っぷりがかなりのものだったせいで、今日のコミケ2日目がイマイチ気合が入らなかったのですよね(^^;
…なんだか、今でこそ「コミケついでの横須賀等遠征」ではありますが、そう遠くない未来に「横須賀等遠征ついでのコミケ」になりそうな悪寒もしますね(ぁ
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2487-15da268b
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday