萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日から平常運転…

いやー、ついに長かった正月休みもお終いですねぇ(遠い目
明日から平常運転ってことで、今日はちょっとブルーな気分になっている人も多いのではないでしょうか?(苦笑

それはさておき、今日の副委員長代理は、家族のPCを弄ったり、カメラやタブレットを弄ったりと、特にいつもと変わらない休日でしたw
いつもと少し違ったことと言えば、前回PCのデータのフルバックアップを取ってから、半年近く経っていたのに気づいたので、久々にフルバックアップを取ろうと思って、その準備を始めたことくらいでしょうか。
「バックアップの準備」って何ぞや?と思われたかもですが、バックアップ対象のデータがTB単位の大容量になっており、ちょっとしたトラブルが大事故になりかねないので、バックアップ前にデータそのものとか使用するハードウェアとかのチェックをするようにしているのですよね。
とりあえず、チェック結果は問題なさそうなので、明日くらいから時間のある時にデータのバックアップをすることになりそうですね。

あと、カメラを少し弄っていたのですが、いろいろ問題が見受けられるので、オフシーズンのうちに一度修理に出そうかと思っています。
前々から不調のあったK-r(レリーズボタン動作不良)はもちろん、よくよく確認してみると、K-30のファインダー接眼部のすぐ裏にホコリが混入しているのと、DA L55-300mmに若干の偏心(左片ボケ)が見られるのと、TAMRONの18-250mmの右上隅に軽いケラレが見られる(内部の部品がズレている?)など、結構問題箇所が山積しています(^^;
K-r以外は致命的なものではないので、無視して使ってもいいのですが…一度気になると撮影に集中できなくなりそうなので、全部修理してスッキリさせたいところですね。
ただ、全部修理に出すと、保証内のK-30は別としても、かなりの出費になりそう(トータル3万円は超えそう…)なので、そこはちょっと考えるところですね。。。
…まぁ、撮影機材購入用の積立金が35,000円とちょっとあるので、出せない金額ではないのですがw


という感じの正月休みの最終日でした。
今日の更新は、本当はもっと書くネタがあったのですが、面倒になっていつもの雑記になってしまいましたねw(ぁ
まぁ、そのあたりのネタはまた後日やる気のある時ってことでw
 
 
この記事のコメント
最大9連休の後ということで月曜日の嫌われようが心配です(ぉ

>バックアップ
自分も去年の音源のバックアップを忘れていたのですぐにしないといけないのですが、忘れそうです・・・

>本当はもっと書くネタがあったのですが、面倒になっていつもの雑記になってしまいましたね
自分はそれの連続でネタに新鮮さが無くなるのはいつものことです(ぁ
  [Mail] [編集]
そして月曜が休みの人です(ぉ

>久々にフルバックアップを
バックアップってついつい忘れてしまうのが基本ですけどね(ぁ

>本当はもっと書くネタがあったのですが
人間ってやる気が大切ですよねメンタルですよね(ぇ
  [Mail] [編集]
>>風さん

>月曜日の嫌われよう
普段から嫌われてますが、今回は大連休の後ですからね(苦笑

>忘れそう
バックアップは思い出したが吉日ですから、覚えている今のうちにサクッとやってしまいましょうw

>ネタに新鮮さが無くなる
あるあるw
しかもそういう時に限って結構面白いネタだったりするのですよねw



>>カーフさん

>月曜が休みの人
出たなこの客商売め!(ダマレw

>忘れてしまうのが基本
かといって自動化するのも面倒ですし、結局思い出した時にやるしかないんですよね(苦笑

>メンタル
今回の場合、どちらかというと時間の方かとw
自分、かなりの遅筆ですのでw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2493-cbbef833
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday