萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ラスィーヤ!

テレビなどでは盛り上がっていますが、明日からいよいよソチオリンピックってことで…

ラスィーヤ!
ラスィーヤ!

イポーニャ!
イポーニャ!

今日は国旗でコンニチハw(イミフ
ちなみに↑の国旗の写真は、どちらもミリタリーなイベントで撮ったものですw

副委員長代理的には、ぶっちゃけてしまうとオリンピック自体あんまり興味はない(ぁ のですが、バイアスロンだけは結果が気になるところですね。
冬戦教の精鋭が、かつて主たる仮想敵であったロシアの地で、世界中の国々の代表と世界の頂点を競う…なんて胸熱な展開でしょうかw
とりあえず、日程表を眺めながら、手が空いている時間にバイアスロンだけ見てみようと思いますw

そういえばソチってどこにあるのか知らなかったのですが、黒海の東岸ってことで、あのセバストポリの近く(といっても広いロシア、軽く500kmくらいは離れているようですがw)なんですね。
セバストポリといえば、やはり黒海艦隊ですが、海軍好きの副委員長代理としては、いつかは行ってみたい軍港の一つですよねぇw
あとはノーフォークやデヴォンポート、ブレストにヴィルヘルムスハーフェンも外せないところですが…まぁこの話は今日の話と全然関係ないのでこのあたりで(^^;


それと、今日家に帰ったら、消費増税前の駆け込みで購入したものが大量に届いていました。
記事にするのはある程度整理してからになりますが、とりあえず今日は寝る前に適当に開梱だけしておきますw
 
 
この記事のコメント
もう五輪の時期なんだなぁと深夜が大変そうです(ぉ

>かつて主たる仮想敵であった
というか日本にとってロシア(ソ連時代含む)って宿命的な「越えねばならない巨大な壁」ですよね(笑)

>今日は寝る前に適当に開梱
積み装備にはなりたくないってことで(ぁ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>深夜が大変そう
一般人にとっては、4年に一度の「学校や職場に虚ろな目をしたヤツらが集う祭典」ですからねw

>越えねばならない巨大な壁
近年になって対中の編成に変わりつつありますが、自衛隊もかなり対露戦を視野に入れた編成でしたからね。
まぁ帝国主義も冷戦も終わったので、今後はそれなりの付き合いをしていかないといけないのでしょうがw

>積み装備
予備の物が中心なので、結構積みになりそうですw
まぁ数が多いのでそうでないものも結構ありますがw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2526-18c2b27e
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday