萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

安手数料。

ねんがんの すみしんエスビーアイネットぎんこう こうざを てにいれたぞ!

住信SBIネット銀行キャッシュカード(青)

ってことで、住信SBIネット銀行の口座を開設しましたw
住信SBIネット銀行については、ゆうちょ銀行やコンビニのATMから手数料無料で入出金が可能(出金は一部金融機関で月6回目から105円)なうえに、他行宛ての振込手数料が月3回まで無料、さらに無料ではなくなるとはいえ、4回目以降の振込手数料も150円となっており、副委員長代理が持っている口座の中では最安になるので、前々から作ろうと思っていました。
ただ、時間の関係とかぶっちゃけ忘れていたりとかして、作らないままズルズルと来ていたのですが、先日ついに重い腰を上げて、諸々の手続き(と言ってもすぐ終わりましたがw)を済ませましたw
なお今日は、最寄郵便局へ本人限定受取郵便で届いていたキャッシュカードを受け取りに行って、帰宅後に残っていた口座開設の手続きを完了させました。

今までは、ネットバンクは楽天銀行(というかイーバンクw)をメインに使っていましたが、各種手数料の安さや、他行との連携を考えると、住信SBIネット銀行の方が大分使い勝手がいいので、今後はこちらがメインになりそうですねw
…ていうか、自分の場合は楽天銀行はメリットが全くと言っていいほど無いので、今後はほぼ使わなくなるような気がしますw

しかしこれで、今後は支払手数料の関係で使用を敬遠していたネットショップとかも、積極的に使っていけるようになりますねw
折角売価が安くても、支払手数料のせいで最安にならないために、ほぼ使われることのなかった残念なショップ(まぁぶっちゃけツクモの事なんですがw)も、今後は出番が増えそうですw
 
 
この記事のコメント
2014年02月11日() 01:19 ヤポンスキーもこ #hWKYz8N2
口座…売るとか?
オリンピック開会式、タトゥーの曲流し過ぎ  [Mail] [編集]
>>ジャパネスクもこさん

>売るとか?
「売るなよ…絶対売るなよ!」ってカードと同封されている注意書きに書かれてましたねw
もちろん前フリじゃないですw

>タトゥーの曲
らしいですねぇ。
…自分は、夜中だったので音量絞っていて気付きませんでしたがw
  [Mail] [編集]
自分も口座開設していますが、ATMの手数料と振込手数料の待遇が素晴らしいですよね。
口座振替にあまり対応していないのでメインにはなりませんでしたが、ネットバンクの1つとして持っておくのはアリですね。
  [Mail] [編集]
>>風さん

>手数料と振込手数料の待遇が素晴らしい
ですねw
今までネット銀行はイーバンク(楽天)しか持っていませんでしたが、使い勝手が悪いわメリットが少ないわで散々でしたしw

>口座振替
確かにそういう用途には向いてなさそうですね。(ネット銀行全般に言えることかもですがw)
ただ、自分みたいに、給与口座とかとは別の、いわゆる「遊び用」の口座としてはかなり優秀ですよねw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2528-8e50db11
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday