萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

もういくつ寝ると8%? 第1弾。

今日からいよいよ、今月頭から始めた、消費増税前の駆け込み買い物のお話がスタートです。
買物自体は、取り寄せになっているものや、諸般の事情によりまだ注文していないものなどもあるため、全て終わったとは言えないのですが、まぁあらかた揃ったので記事にしてしまいますw
なお、買った物を全部並べて写真を撮ろうと思ったのですが…あまりにも数が多すぎて、並べる場所がなかったため、購入店舗ごとに分けて紹介していくことにします(^^;

今日は第1弾ってことで、ドンキにて買ってきたこんなものを紹介。

エビス プレミアムケア(レギュラーヘッド・硬さ普通)

エビスのプレミアムケア(レギュラーヘッド・硬さ普通)という歯ブラシを4本まとめ買いです。
歯ブラシをいろいろ物色していた昨年の6月に、試しに購入して紹介した歯ブラシですが、半年少々使ってみて、非常に使い勝手がよくて、綺麗に磨けている感じだったので、今後もコレを使っていくことに決めましたw

なお、Amazonの3本セット698円が一番安い(近所のドラッグストアだと1本で298円とか)と思っていたのですが、ふらりと立ち寄ったドンキで1本198円で売っていたので、そこで購入しました。
1本100円くらいの歯ブラシがある中で、この値段は多少高いと感じる方もいるかもですが、高いだけあって耐久性も高いのか、2か月くらい使っても毛先の開きはそう酷いものでもなく、100円くらいの歯ブラシが1か月ほどでダメになる場合が結構あることを考えると、トータルのライフサイクルコストで言うとそう悪くない印象ですね。(さすがに2か月を超えて使うのは少々厳しそうですがw)
特売でも1本200円程度とかなりお高いので、貧乏人の副委員長代理としては「ちょっと…」という部分もありましたが、実際に使ってみた感じでは、使い勝手もコスト面でも値段相当以上のものはあり、かなりオススメできると思いますw
…ただ、ヘッドサイズは3種類あるのですが、どれもかなり大きいサイズ(一番小さいコンパクトでもかなり巨大w)なので、口の小さい方にはオススメできないですがw

それと、本当なら青色だけで20本くらい買うつもりだったのですが、在庫がこの4本しかなく、もちろん色も全然選べませんでしたorz
家人が使っている歯ブラシと見分けがつかなくなるので、なるべく色は統一しておきたかったのですが…特売品なので致し方なしでしょうかね。
ただ、数はこの4本では全然足りないので、とりあえず次回入荷を待って、増税前にまたまとめ買いをしてこようと思いますw


と、第1弾はこんな感じで。
明日以降も、特に面白いネタがない限りは、増税前の買い物のお話が続きますw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2530-9a8bb88b
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday