萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

2回目は…

今日は、そろそろ徳島駐屯地祭の情報が出ているかなぁ、と思って陸自第14施設隊のHPを見に行ったところ、すでに先週月曜日に記念行事の日程や内容の告知が出ていました。
それによると、今年の徳島駐屯地開設2周年記念行事は、3/2(日)の9時~14時に行われる予定となっているようです。
行事の予定については、去年とよく似た…というか、各予定の内容・時間とも去年とほぼ同じで、一部予定の時間が少し違うのと、体験乗車が戦車になっている(去年はジープとかトラックでした)程度の差しかないようですね。

…で、この週末ってことでちょっと急ですが今年も行くぜ!…と言いたいところだったのですが、次の日曜日は朝のうちに外せない用事があるので、ちょっと無理っぽいです…
用事は朝の結構早い時間だけなので、頑張れば昼までには徳島駐屯地へ行けそうなのですが…去年の感じから言うと、式典の後に行ってもあまり見るところはなさそうなので、今回は大人しく家で休日を満喫しておくことにします…
まぁ、昨年の記念すべき開設1周年記念の記念行事には行けたので、とりあえず今年は行けなくても我慢できる…と自己洗脳をかけておきますw
なお、今年こそは、74式戦車が07式機動支援橋を渡るところが見られるかも?とちょっと期待していましたが、それはまた来年以降のお楽しみに取っておくことにしますかね(苦笑

あと、ちょっと3月末に時間を作って、よこすかスプリングフェスタ2014に行ってみようか…とも思っていたのですが、イベント情報が出ている横須賀市の観光情報サイトに、赤文字で「艦船見学はありません」って書いてあるのですよねぇ。
在日米海軍のFacebookに出ている情報(=公式の情報)ではないので、書いていることがあっているとは限らないですし、「艦船見学なし」と言いつつ実施されてもおかしくないイベントですから、行ってみてもいいのですが…そのギャンブルのために横須賀ってのは遠いなぁ…
ただ、ジョージさんはもうすぐいなくなりますし、タイコンデロガ級もいい加減乗っておかないとそのうちいなくなりそうですから、賭けに出るというのも一興…まぁ、まだ日にちもありますし、予定もまだ調整する猶予はあるので、もうちょっと悩んでみることにします(汗
 
 
この記事のコメント
>自己洗脳

最近、ミリタリーイベント行ってないんじゃないですか?
外へ出ないと、勘が鈍りますよw

>赤文字

書いてありましたねぇ。観光協会がやると言って当日は中止ということがあっても、その逆は「米軍に限って」あり得ないのでパス決定ですな。
本来は日曜に初の宇都宮に行く予定でしたが土日は雨予報のため断念、この次はブルーインパルスが飛べば熊谷で飛ばないと習志野、そして桜満開?の練馬になりそう。ってか、宇都宮、習志野って今年は日程が早すぎですなぁ。
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>ミリタリーイベント
直近の参加イベントがよこすかカウントダウン2014なので…丸2か月行っていないですね(苦笑
徳島も行けないので、次は今月末の関西での練習艦隊一般公開に行くか行かないか、ってところです。

>その逆は「米軍に限って」あり得ない
あ、そうなんですか。
当日の動向が読めないってことで、「やらないと事前に言われていたことを実際にはやる」ってパターンもあるのだと勝手に思っていました(^^;
じゃあ、自分も完全にスルー確定ですねw

>今年は日程が早すぎ
こちらは高知が5月に移りましたが、それ以外はいつも通りな感じですね。
ただ、岩国FSDの雲行きがかなり怪しい…というか、巷の空気ではもう「中止確定」みたいな感じになっていますね(´・ω・`)
予算が通るには通ったけど、お祭りをやっている場合じゃねぇ!、みたいな数字のようですし…
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2543-23a02dd4
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday