萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

祝!「遊べる!玉藻スタジオBOX」発売!

あえて言おう!
死ぬほど久しぶりにこの「エロゲ関連」カテゴリの記事を書いたと!w

今日は、同人ゲームサークル「玉藻スタジオ」さんの新作(?)「遊べる!玉藻スタジオBOX」の発売日でしたね。
副委員長代理がコミケで毎度お邪魔している、同人サークル「AquaGrapher!!」の末井夕さんが原画を務められたゲームを中心に、過去の作品5本とその追加要素をいろいろと詰め込んだファンディスク的な作品になっています。
ちなみに、副委員長代理は通販で注文していましたが、今回は無事に発売日に手に入れることができて一安心しましたw(現在同梱のフルカラーイラスト本を眺めてニヤニヤ中w)

それにしても、フルプライスの同人ゲーってのも初体験ですねw
今回はソフマップでの購入で、ポイントを使ったためにほとんど出費はありませんでした(多分100円くらいしか払っていないw)が、1年ほど溜め込んでいたソフマップポイントを全部持って行かれましたね(^^;
内容的にちょっとお高い気はしますが…まぁファンアイテムみたいなものなので、お値段云々なんて野暮な話はやめておきましょうw
あと、同人ゲーでテレカとドラマCDが付いているってのも初体験でしたねw

それから、今まで発売されたゲームの詰め合わせ+αな感じなので、末井さんが原画を担当されていない1本を除いては、すでに全て持っていたりするのですが、色々と追加要素や特典があるので、時間を見ながらボチボチと進めたいと思いますw
…どれも全クリしているゲームばかりですが、追加要素を考えるとまた一通りプレイしないといけなさそうなので、ちょっと時間がかかりそうですが(苦笑



なお、このところ、著作権云々の絡みもあって、エロゲとか同人誌とかコミックとかを買ってきても、ブログに写真を載せないようにしているので、今回も写真は無しです(^^;
もしもの話ではありますが、ゲームのパッケージとか同人誌やコミックの表紙とかの写真を載せていて、いきなり法改正でそれが違法となった場合(厳密には今の時点でも違法なんですがw)、過去に書いた記事やアップロードした画像を全部見直して、いちいち修正をかけなきゃならないんですよね。
それも、記事が少ないならばまぁどうにかなるのでしょうが、記事数が2,500を超えた今となっては、もはや修正は時間的にほぼ不可能なので、「ならもうネタにするのもやめとけ」っていう流れになっているんですよね。
…まぁ正直、ここまで神経質になるような話でもないとは思うのですが、もし修正が出来ないとなれば、ブログの閉鎖まで考えないといけない話になるので、そのリスクを考えるなら…ってところです(苦笑

それと、本当は過去の記事も、写真を消して、それに合わせて記事内容を若干修正したいところ…なのですが、さすがに時間がないので絶賛放置中ですね(滝汗
…まぁ最悪、何か問題になりそうなら、アップした写真だけ消して、記事の方はそのまま置いておく(画像が表示されない状態)か、しばらく外部からの閲覧不可設定にして、修正が終わるまでは休止するしかないでしょうね…


と、説明の機会がなかったのでスルーしてきましたが、これが最近ウチのブログでエロゲや同人誌やコミックの購入報告記事がほとんどなくなった理由です。
画像がなくても、テキストだけで購入報告記事を書いてもいいのですが、以前試しに下書きで書いてみた際に、プレビュー画面のあまりの殺風景さ(今日の記事を見れば分かるかとw)にアップするのを止めたんですよね(苦笑
なので、今後もエロゲとか同人誌とかのカテゴリの記事を載せることはほとんどないと思います。(相当テンションが上がった時だけw)

なお、エロゲや同人誌の蒐集から足を洗ったと思っている方もいるかもですが、実際には「ブログで大々的に扱うのを止めた」だけの話なので悪しからずw
…まぁ、ミリタリーとかで趣味の幅が広がっているため、割ける予算が年々減っていっているってのは事実ですがw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2547-b92cecbc
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday