萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

もういくつ寝ると8%? 第15弾。

今日は、深夜にいきなりの地震でビックリして飛び起きましたね。
副委員長代理の自宅周辺は、幸いにもそれほど大きな揺れもなく、特に目立った被害もありませんでしたが、深夜の緊急地震速報ということもあり、周囲でもかなり驚いた人が多かったようです。
うどん県は、日本有数の地震空白地帯、さらにその他の災害に対しても非常に強い(と思われている)ということもあり、残念ながら(副委員長代理も含めて)防災意識が極めて低いと言わざるを得ないのですが、やっぱり危機感は常に心のどこかに持っておかないと危ないな、と思わされましたね。

あ、あと不謹慎ではありますが、NHK高松放送局でちょっとした放送事故?があって、深夜から一人で笑ってしまいましたねw
地震の直後から、NHKの地震速報を見ていたのですが、全国放送から地方局に放送が渡された後、四国四県の各放送局内部の地震発生時の様子の映像が映されていました。
その中で、NHK高松放送局の映像が出た際、緊急地震速報に驚いたのか、奥の宿直室と思しきところから、パンツ一丁でオジサマが飛び出してきて、その後カメラに撮られていることに気付いたのか、急いで宿直室からズボンを回収して、画面の隅の方で必死にズボンを履いている、という画がバッチリと映っていましたw
しかも、その後も何度か地震発生時の各放送局の内部の映像が映ったのですが、NHKも「やっちまった~」と思ったのか、一度も高松放送局は映らなかったのが、また面白さに拍車をかけていましたねw
…とまぁ、死者が出なかったからこそ笑い話にできたわけですし、無理とは知りつつも、今後も笑い話になる程度の災害だけで済むことを祈るのみですね(^^;


それはさておき、今日のネタですが、先日からしつこいように続いている、消費増税前の買い込みのお話です。
いよいよ佳境が見えてきたこのシリーズですが、今日は100均の第二弾ってことで、セリアで購入したこんなものを紹介します。

セリア購入物1
セリア購入物2
セリア購入物3

今回も予備の買い足しが中心ではあるものの、一部ネタに走ったものも混ざっております…が、先日細かい説明を端折ったミーツ以上に数が多いので、個別の説明などは省略します(^^;
それでも、面白そうなものに関しては、また後日(ネタがない時にでも)紹介できればなぁ、と思っていますw
主に2枚目の写真にネタ商品が含まれているので、多分そこから2、3個は紹介すると思いますw

…さてと、ではいよいよ次は本命のダイソーの出番ですなw
 
 
この記事のコメント
いつも地震速報では仲間はずれだったのにどうして(ぁ
>日本有数の地震空白地帯

>パンツ一丁でオジサマが
ようぢょとかびしょうぢょだったら(吹っ飛べ

>一部ネタに走ったものも
100円ショップはネタの宝庫でもありますから(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>仲間はずれ
まぁうどん県は今回も仲間外れみたいなものでしたが(苦笑
画面の端っこに1県1区分で「震度4」って表示されていただけですしw

>ようぢょ
深夜2時の放送局の宿直室にようぢょ…そこはかとない陰謀のかほりがしますなw

>ネタの宝庫
価格破壊なものやら面白商品やら、いろいろとありますからねぇ。
…それに、ほとんどの物は100円で買えてしまいますしw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2561-f3b3dec7
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday