萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

4月馬鹿たちの祭典2014。

今日は4月1日ってことで、新年度の幕開けですね。
ウチのブログ的には、特に何か新しいことがあったわけでもありませんが、まぁ新しい年度の区切りということで、また今年度もよろしくお願いしますってことでひとつw
あと、毎年この日に言っているような気もしますが、今年もブログ開設記念日(3/29)の存在を忘れていたので、この場を借りて訪問者諸兄への御礼の挨拶をさせていただきますm(_ _)m

それと、同時に今日は4月馬鹿の日ってことで、副委員長代理は例年通り、エロゲ関連のホームページなどを中心に、普段見ているサイトを一通り回って、面白いネタとかを蒐集していましたw
今年のネタはまぁ例年並みのクオリティってところで、エロゲ関連だとNavelねこねこソフトが気合が入っていた感じでしょうか。(いつもこの2ブランドは気合入っていますがw)

あぁ、そういえば今年からは民放、さらにはNHKまでもテレビでエイプリルフールネタを流すようになったのですね。
いやー、ニュース番組で「今日から消費税が8%に!」って放送された瞬間は滅茶苦茶焦りましたが、よく考えると今日は4/1だったわけでw
…でもね、最後にお決まりの「今日は4月1日です(笑)」ってのを流さないのはいただけないですよねぇ。
これじゃあまるで本当に消費税が8%になるみたいですし、大手放送局とはいえ様式美ってものは守って頂かないと…ねぇ?w(ぁ


あと、これはエイプリルフールとは関係ないようですが、政府から「防衛装備移転三原則」(旧「武器輸出三原則」)が発表されましたね。
見直しが発表されてから注目していた武器輸出三原則ですが、今回の改定でようやく「諸外国並み」と言えそうな水準まで改善されましたね。
自衛隊の装備品は性能を考えても非常に高価だとはよく言われますが、今回の見直しによって輸出の道が開けて、量産効果で調達性が少しでも上がってくれると嬉しいですね。
…まぁ、US-2みたいなスキマ装備品や、戦車のパワーパックのような生産国数が極端に少ないもの以外は、輸出で成功するのはかなり厳しいでしょうがw

それと、今年度の香川県内での自衛隊イベント情報が香川地本HPに出てきたので、一通りチェックしてみたのですが…まぁ例年通りと言ったところでしょうか。
現時点では、地本イベント以外では4月末の善通寺駐屯地祭と、5月末の掃海殉職者追悼行事関連の艦艇一般公開が予定されているようです。
掃海殉職者追悼行事関連の艦艇一般公開については、去年は珍しく坂出港での実施だったのですが、今年は高松サンポートでの実施になるようで、去年よりは行きやすくなりそうですねw
また、丸亀お城祭りの協賛行事での艦艇広報については、現時点ではイベント一覧に載っていませんが、確か去年もイベント一覧には載っていなかったので、今年も例年通り実施されると信じたいところですね。
…ていうか、丸亀での艦艇広報は、ここ数年微妙すぎる艦ばかりが来ているので、今年は最低でもDD以上の護衛艦が来てほしいところですね。
あと、予定表を見る限り、7月以降の予定はまだ出てきていないので、7月の海の日三連休くらいで、何か艦艇広報があるハズ…と期待しておくことにしますw
 
 
この記事のコメント
ブログ開設記念日おめでとうございます。
最近はTwitterが主流になりましたしなかなか継続してブログを更新することが難しくなりました。

>これじゃあまるで本当に消費税が8%になるみたいで
今日は電車に乗りましたが運賃が上がっていて、あれもう4/1は終わったぞwと思いましたが(マテ
  [Mail] [編集]
開設記念日なんて思い出したときには過ぎてるんですよと開設9年目すぎた人です(ぁ

>これじゃあまるで本当に消費税が8%に
宇宙世紀ですら消費税ないのになぁ(まて

>輸出で成功するのは
だきまくらとかだっちわいふとかえろふぃぎゅあとか輸出しまくれば(まて
  [Mail] [編集]
>>風さん

ありがとうございますw
自分はまだまだブログが主流(というかブログしかやる気がないw)ので、今後も頑張って更新を続けたいと思いますw

>4/1は終わったぞ
自分も昼にうどんを食べに行ったら値上がりしてましたね。
店のおばちゃんに「もうエイプリルフール終わったよ?」って言ったら無視されました(^^;



>>カーフさん

>開設9年目
いつが記念日か分かりませんがおめでとうございますw(ぁ

>宇宙世紀
未来デパートでもそんな話は聞いたことないですから、今後消費税は撤廃されるのでしょうねw

>輸出
軍用エログッズで外貨獲得とか胸熱ですねw
購入顧客の恥ずかしい個人情報を握ることで、新たな防衛力の構築にも寄与しそうですしw(ダマレ
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2579-7e8bb0c1
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday