萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日は善通寺。

明日はいよいよ善通寺駐屯地祭ですね。
副委員長代理は今年初のミリタリーイベント(香川地本イベント除くw)ってことで、今日は一日撮影機材のチェックをしたり、明日に向けてこれまでの情報を復習したりしていました。
明日は朝一番から天候は終日よさそうで、気持ちのいい2014年のシーズン開幕戦になりそうですねw

それと、昨年のイベントを復習していたときに、一般観覧席の縮小の話があったので、ちょっと調べてみました。
ちなみに、去年の観覧席の配置図はこうなっていました。

昨年の観覧席配置図

こんな感じで、昨年は一般席が半分に減少したので、今年はどうなるか気になるところなのですが…
そこで、今年の座席配置を調べてみたところ、第14旅団のイベント情報ページの行事詳細に載っているのを見つけたので、そこから画像を拝借してきて、上の写真と同じような見た目に加工して、今年の観覧席配置図を作ってみるとこんな感じになりました。

今年の配置予定図(第14旅団のイベント情報ページより)

元の画像が粗いので、かなり分かりにくいかもですが、上側の薄青色の枠がグラウンドで、下の方にある小さい黄色い枠が観覧席となっています。
で、よく見てみると分かるのですが…4か所ある席のうち、全てが「招待者席」となっており、今年の観覧席には「一般席」の文字がありません。
去年のレポの中で、多少の冗談交じりに「来年は一般観覧席がなくなるかも…」とは書きましたが、まさか本当にそうなるとは…
昨年の座席案内も、一般席については後で上から「一般席」と書かれた紙を貼っているので、今年も現時点では「招待者席」と言いつつ、当日には一般席に変わっている可能性も無くはないですが…まぁ今年は観閲台側に一般席はないと思っておいた方がよさそうですね…

なお、善通寺駐屯地祭で、観閲台付近以外の場所から見学したのは2010年以来となるので、明日の座席配置次第では、実に4年ぶりの方向からの見学になるかもですね。
善通寺は観閲台側からじゃないと、観閲行進はほぼ見えないうえに、他の行事も非常に見辛いので、かなり微妙なんですよね。。。
ただ逆に、観閲台側は終日真逆光なので、光線的には観閲台側からじゃない方がよく、特に今年は晴れそうなのでどちらも一長一短だったりします…
…まぁ、もう何回も参加しているイベントですし、たまにはこういうことも無いと飽きるだろう…と、ポジティブに考えるようにして、深く考えるのは止めておきます(^^;

…さて、では今日はもう風呂に入ったら寝ましょうかねw
 
 
この記事のコメント
よい撮影日和になったのかなぁと思ったり(^_^;;;

>「一般席」の文字がありません。
逸般席になってしまったのですねわかります(ぉ

>たまにはこういうことも無いと
たまには違うところから見るってのもよいかと(笑)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>よい撮影日和
滅茶苦茶いい天気でしたね。
…暑いだろうと思ってかなり薄着にしていきましたが、それでも暑かったくらいのいい天気でした(汗

>逸般席
普通に一般席になっていましたw
一人で勝手にやきもきしていましたが、ただ単に去年がイレギュラーだっただけのようですね(苦笑

>違うところから
一応ここ3年ほどとは違う場所から見学してきました。
…まぁ、それでも無難な場所からだったので、もうちょっと攻めてもよかったのかもですが(ぁ
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2604-e07ec48d
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday