萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

そこそこ格安?

昨日の話ではありますが、善通寺駐屯地帰りのコンビニにてこんなものをゲットしました。

5/4・5の広島⇔高松の高速バス乗車券

画像が小さいので何かよく分からないでしょうが(分かったところでモザイクだらけなのですがw)、5/4・5の広島⇔高松の高速バス乗車券です。
どちらも席数限定の格安席の予約を取れたので、片道(格安席は片道ずつしか取れない)で3,000円、往復で6,000円で広島まで行けることになりますね。
今のところの予定では、コレを使って5/4は宮島と呉へ行き、5/5は岩国フレンドシップデー2014に参加してくるつもりでいます。
…しかし、片道3,000円というのは確かに安いのですが、少し前まで片道2,000円だったことを考えると、何だかだいぶ高くなった気がしますね(苦笑


あ、あと来月末の掃海殉職者追悼行事関連の艦艇一般公開の情報が出てきたのですが、今年は例年通り高松港にて実施されるそうです。
去年は、早い段階でサンポートの5万トン級バースが押さえられていた(どこかの客船でしたっけ?)ために、仕方なく坂出の林田港で実施しただけだと思っていましたが、やはり今年は普通に高松港での実施になりましたね。
なお、一般公開は5/31・6/1に、体験航海は6/1に実施(掃海艇のみ)で、寄港艦艇は掃海母艦「うらが」と掃海艇(未発表)となっています。
また、体験航海については、往復はがきでの事前の申し込みが必要で、当日券・キャンセル待ちは一切ないそうです。
体験航海の艦艇は昨年同様掃海艇のみなので、競争率は結構高くなりそうですね。

「うらが」は2年連続でのうどん県来航ですが、すでに何回も乗っているにもかかわらず、未だに識別帽を確保できていないので、今年こそはゲットしたいところですね…
それと、掃海艇はまだ未定のようですが、横須賀の「えのしま」は無理にしても、先日阪神基地に佐世保から転籍したばかりの「なおしま」が来てくれると嬉しいなぁw
あと、今年は6/1に金刀比羅宮で行われる(と思われる)掃海殉職者追悼行事を見に行ってみようかとも思っているので、体験航海の申し込みはしないつもりです。(そもそも体験航海の申し込みなんて滅多にしないのですがw)
…まぁ、そもそも一般人が見学させてもらえるのか微妙な行事ですし、調べてみて無理そうなら、2日連続で高松港へ行くことになるのでしょうがw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2606-df6dd441
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday