萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日は玉野。

正直なところ、直前までどうしようかなぁ、と迷っていたのですが、明日は岡山県玉野市の宇野港で行われる、「たまの港フェスティバル」に行くことにしました。
訓練支援艦「くろべ」の一般公開ということで、「もう何回も見たことある艦だし、識別帽も持っているし、わざわざ岡山まで行くのはなぁ…」と思っていたのですが、ちょっと気になって撮り溜めた写真をチェックしてみたところ…全景が写ったマトモな写真がないことに気付いてしまいました(滝汗
さらに、呉基地の日曜日一般開放とかで、他の艦の一般公開のついでに遠目に見た場合がほとんどで、乗艦して撮った写真自体がほとんどなかったり、さらに標的機の写真が皆無(メッチャ古い携帯電話の写真はありw)だったりと、予想以上に「知らない艦」状態でしたね(^^;
「くろべ」は呉の艦で、一般公開も結構頻繁に行われているので、わざわざ交通費を使って(さらに光線状態の悪い)宇野港まで行かなくてもいい気もしますが、結構高齢の艦で慣例通りならあと5年ほどで退役の可能性もありますから、今回はリスクヘッジってことで参加することにしましたw
…しかし、こんな感じで「実はほとんど見たことがないけど見た気になっている艦」ってのが結構いそうですから、一度これまでの写真を全部チェックして、乗艦した艦と写真を撮った艦のリストを作って、今後の艦艇広報参加の参考にしないとですね(苦笑

なお、一般公開は明日と明後日行われ、明後日は時間も長いのですが、たまの港フェスティバルのこれまでの人入りを調べてみると、明後日行くのは自殺行為っぽいので、時間が短くても明日行くことにしました。
明後日は午後から少し曇ってくる上に、かなり気温が高くなるようですが、明日は終日天気がよくて気温もそこそこなようですから、天気の心配はしなくてよさそうですね。(まぁ会場が南向きなので晴れていない方がいいのかもですがw)
それと、同祭りで海保の巡視艇「りゅうおう」も一般公開されるそうなので、そちらも一応見学してこようと思いますw

あ、あと自衛隊関連のHPしか見ていない人は気付いていないかもですが、今回のたまの港フェスティバルの艦艇広報については、一般公開の参加に整理券が必要となっています。
整理券配布については、当日に艦艇広報会場で先着順で無料配布となっており(整理券配布時間とかについてはたまの港フェスティバルのHPを参照)、整理券がないと乗艦はできないそうです。

てことで、明日はかなり早朝から出かける予定(どうせなので自衛艦旗掲揚も見てこようかとw)なので、今日はちょっと早めに寝ることにしますノシ
 
 
この記事のコメント
たくさん撮ったのに肝心なのがないってお約束ですよね(^_^;;;

>実はほとんど見たことがないけど
それだけ海自にはあやしいフネが豊富だと(笑)

>明日はかなり早朝から出かける予定
さてさてどういう結果になりましたやらと(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>肝心なのがない
ていうか撮った気になっていただけなので、そもそも写真自体がないというw(ぁ

>あやしいフネ
敷設艦とか海洋観測艦とか音響測定艦ですね、分かりますw

>結果
まぁ、一応予定通りに起きられたので、予定通りに参加することができました。
…なぜか寝る時間が2時過ぎになってしまって、2時間少々しか寝られませんでしたが(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2631-749ca56e
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday