萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

7月の鯉のぼり。

カープとコラボ…だと…!?
 →7月1日「海上自衛隊呉地方隊創設60周年記念イベント」! (広島東洋カープ公式サイト)

今年創設60周年を迎える海上自衛隊呉地方隊ですが、7/1のマツダスタジアムの広島・巨人戦にて、カープとコラボしたイベントを開催するようです。
試合前の国家独唱にあの三宅由佳莉3曹が登場、そして始球式で呉音楽隊の隊員さんが投球、さらに球場や周辺などでもイベントが行われるそうです。
また、今回のイベントのために、カープ坊やと呉地方隊のコラボマスコットロゴも作られたようで、カープの方もなかなか力が入っている感じですねw
球場内イベント含めて、野球の観戦チケットを買わないと見られないイベントが多いようですが、せっかくの記念イベントですし、興味のある方はチケットを買って見に行ってもいいかもですねw
…なお、副委員長代理は行きません…というか行けません、普通に平日なので(^^;

しかし、これを見るまで忘れていましたが、今年は呉地方隊創設60周年でしたねぇ。
先日の岩国フレンドシップデー2014の前日に、呉基地へ寄り道をしたのですが、その際に呉造修補給所の正門近くにこんな看板が出ていて、その時に初めて知ったのですが、完全に頭から抜け落ちていましたね(苦笑

呉地方隊創設60周年記念看板

今年は、去年に続いての展示訓練の関係か、舞鶴地方隊サマーフェスタ2014(7/27)での艦艇一般公開はないようなので、もし呉地方隊サマーフェスタがあればそっちへ行こうかなぁ、と思っていましたが、むしろ呉の方が優先度が高かったのを忘れていましたw
旅費(青春18きっぷ)の関係で、呉と舞鶴の両方に行くという可能性は低そう(まだどうなるか全然分かりませんがw)なので、これで舞鶴地方隊サマーフェスタに行く可能性はかなり低くなりましたねw

あ、あと今年の阪神基地隊サマーフェスタは、大阪湾展示訓練前日の8/8(金)に行われるそう(兵庫地本情報)で、行けるかどうか微妙なラインですね…
一応展示訓練前日は、艦艇一般公開が行われることに期待して、休暇を取ることに決めているのですが、公開艦艇の関係でもし和歌山まで行くとなると、阪神基地に行く時間はなさそうですし。
…まぁ、そのあたりの詳細は後日情報が出るでしょうし、逆に今回の大阪湾展示訓練の前日の一般公開がなかったとしても、その時は阪神基地隊サマーフェスタに参加すればいいだけの話でしょうねw


あと、あんまり関係ない話ですが、野球と言えば、10年以上も前(確か中日が優勝した年)の夏に、ナゴヤドームへ中日・ヤクルト戦を見に行って以来、一度も球場へは行っていないですねぇ…(遠い目
その時の試合は、緊迫した投手戦で、確か0-1の1点ビハインドから終盤に中日が追いつき、延長10回にサヨナラ勝ちという、中日ファンの副委員長代理にとっては非常に気持ちのいい試合だったと記憶していますw
…そして、試合前のフリー打撃で、当時ヤクルトの主砲だったペタジーニが、外野席に柵越えの絨毯爆撃を行ったのに恐怖したのもよく覚えています(^^;
 
 
この記事のコメント
打倒巨人に向けて海自の人をスカウトしたいんですよええ(ぉ
>カープとコラボしたイベントを

>呉地方隊創設60周年
こういう内海の奥地に基地があるってのはやっぱ大きいんですよね。

>一度も球場へは行っていないですねぇ…(遠い目
球場に行くとリア充とか三次元力が溢れてるからきっついです(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カープさん…じゃなかったカーフさん(失礼w

>海自の人をスカウト
それなら陸自の特殊作戦群の人を雇って暗殺…いえ、なんでもないです(^^;

>内海の奥地
どんなに兵器技術や戦術が発達しても、陸地は不沈空母であり不沈戦艦であることに変わりはないですからね。

>リア充とか三次元力
特に最近のカープはキツそうですね。
新手の「○○女子()」シリーズが涌いているようですしw
  [Mail] [編集]
>カープ

それって、一般公開には必ず鯉のぼりを上げる、元呉地方隊の「やまゆき」の独壇場だったと思いましたけども?…もっとも「非公認」らしいですが www

>舞鶴

それって、仮に小生が舞鶴当たってもイラネェ!と言うことですかね? …ま、小生の当選は期待薄ではありますがwww

>阪神基地隊

和歌山に何が停泊してるか知りませんが、恒例のUS-1orUS-2の洋上離発着が見られるなら当然、阪神基地隊に行きたいっすなw
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>非公認
まぁ今回みたいにイベントとしてコラボでもしない限り、公認にはならないでしょうからねw

>仮に小生が舞鶴当たっても
いやいやそこは有難く…と言いたいところですが、いつものもこさんパターンだと、今回も金曜日の応募ですよね?
自分、今回はちょっと金曜日は無理っぽいんですよね。。。

>和歌山
特に深い意味は無くて、前回のときに「はたかぜ」が停まっていたってだけの話ですw
今回ももし「はたかぜ」が和歌山に入るなら和歌山まで行こうかとw

>恒例のUS-1orUS-2の洋上離発着
去年はありませんでしたし、今年はどうなるかですね。
もしあるなら、着水後かなり近くまで滑水接近してくるようですし、見に行っても面白いかもですねw
  [Mail] [編集]
>パターン

いや、土曜ですよ。有休はしばらく使えないのでw

>去年はありません

何と!毎年見られる訳ではないんですね。
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>有休はしばらく使えない
…おや、こんなところにナカーマがw

>毎年見られる訳ではない
去年は行こうかと思っていたのですが、US-2の離着水がなかったのと、公開艦艇が微妙だったので行くのを止めたんですよね。
ただ、US-2は一昨年までは毎年来ていましたし、去年がたまたまなかっただけかもですが。
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2659-251fe4fe
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday