萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

空白期間延長中。

先ほど情報収集をしていたところ、自衛隊徳島地本のHPに、来月の小松島港まつりの艦艇広報の情報が出ているのを発見しました。
それによると、今回公開されるのは護衛艦「あぶくま」だそうで、会場は小松島新港(いつもは赤石岸壁とかそのあたり)で、公開日は7/19(土)・20(日)となっています(時刻は未定)。
いつもは海の日とその前日の日月での一般公開ですが、今年はなぜか祭りの日程が土日なようで、一般公開も土日となっていますね。
また、まだ詳細な情報は出ていませんが、今年の小松島航空基地の一般開放は7/21(月)となるようで、「艦艇広報に行った後に小松島航空基地見学」という、小松島港まつりの鉄板ルートが今年は使えませんね…
まぁ、小松島航空基地の開放日は7/20に変更になる可能性も高いですし、今後出てくるであろう情報に注意ですかね。
あと、7/20には、徳島市内で海自東京音楽隊の演奏会(要応募、まだ募集中)があるそうなので、それを応募しておいて、もし当選したら艦艇広報へ行った後に聴きに行く、というのもありかもですね。

…と、いろいろ調べましたが…今回は多分行かないと思いますw
呉の艦、それもDEの「あぶくま」型ってことで、もう何回も乗っている艦級ですし、艦齢延伸工事が行われるそうなので、退役もまだ5~10年くらいは先の話だと考えると、今後も乗る機会は何回もありそうですから、無理して徳島まで行く必要はないかな、とw
ただ、呉の「あぶくま」三兄弟(あぶくま・せんだい・とね)の中では、「あぶくま」だけ乗艦したことがないのと、後述しますが、応募中や開催未発表のイベントの状況によっては、青春18きっぷがかなり余る可能性も否定できないので、もしそうなったら青春18きっぷの消化のために7/20に行く可能性はゼロではない…と思いたいですがほぼゼロですね(^^;


しかし、密かに狙っていた7/5の米海軍佐世保基地の基地解放の公開艦艇が、ちょっと期待外れの揚陸艦「ジャーマンタウン」ということで行くつもりがなくなりましたし、7/5・6の高知みなとまつりは、護衛艦「せんだい」の一般公開ということで完全にスルー(乗艦済&識別帽所持済)ですし、8/2・3の須崎まつりは多用途支援艦「げんかい」一般公開ということで、高知まで行くほどではないのでスルーのつもりなので、この夏のイベントは思ったよりも手薄になりそうですね。
次のイベントについては、7/19の香川県の防災フェスタに行くかどうかは微妙なところなので、香川県防災フェスタと小松島へ行かないとなると、次は最速でも7/26の舞鶴地方隊展示訓練となりますね。
さらに、舞鶴地方隊展示訓練がハズレで、呉地方隊サマーフェスタが開催されず、大阪湾展示訓練前日にあるであろう艦艇広報が微妙で、大阪湾展示訓練がハズレ、そして総火演もハズレという、最悪のパターンを想定すると…なんと現状では次のイベントは9/13の三軒屋駐屯地祭という、ちょっと気が遠くなるくらいの間が空くことになりますね(滝汗
…さすがにこの間に何か参加できるイベントはあるとは思いますが、放っておくとただ暑いだけの夏になってしまいかねないので、この週末にでもちょっといろいろ調査をしてみないとですね(苦笑
狙い目としては横須賀・佐世保のサマーフェスタですが…派米訓練の影響であまり期待できそうにないので、何かもっとニッチな情報を探さないとです(^^;

あ、あと大阪湾展示訓練の抽選結果ですが、7/14~18の間に発送となるそうなので、応募した方はその4日間+αはポストをまさぐる日々が続きそうですねw
 
 
この記事のコメント
そろそろ同じフネだと飽きてくると(ぉ

>最悪のパターンを想定すると
人間つて悪い方悪い方に考えてしまいがちですよね(^_^;;;

>その4日間+αはポストを
そしてポストに食われるという都市伝説が(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>飽きてくる
飽きてくるというほどでもないのですが、コストを考えるとちょっと割に合わないな、とw

>悪い方悪い方に
その方がその通りになっても悔しさが多少減ったような気分になりますし、成功したら嬉しさが増したような気がしますからねw

>ポストに食われる
ドラ○エの宝箱か!w
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2666-1878b251
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday