萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

2連続予定調和。

はいはい、予定調和予定調和w

舞鶴地方隊展示訓練2014 落選通知

てことで返信のあった舞鶴地方隊展示訓練2014ですが、昨年とクリソツな「厳正な抽選を実施した結果、誠に残念ではございますが今回は落選となりましたので御連絡致します。」の文面が印刷されていました。
去年と違い、護衛艦「しらね」は整備中ではないようですし、最新の護衛艦「ふゆづき」が配備されたばかりということで、去年よりだいぶ見どころがありそうな感じだっただけに、ちょっとガッカリですね。。。
最近、総火演もミラクルの連続で2年連続でハズレたことがなかったので、久々(5年ぶりくらい?)の同一イベント2年連続落選になりましたねw
…まぁ、そもそも応募系のイベントというと、総火演以外はほとんど応募しないので、ハズレようがなかったのですがw(ぁ


しかし、これでまた次のイベントまでの空白期間が延長されましたね(苦笑
そろそろカメラ/レンズをメーカーに送って整備・修理してもらおうかと思っていましたが、あと1~2週間は待ってもよさそうですねw
なお、今年はコミケが最終日だけ参加予定なのと、舞鶴が外れた関係で7月が完全にフリーになったので、例年より若干夏季の予定に余裕が出てきたため、8/2・3にかけて、「させぼシーサイドフェスティバル2014」もしくは「ヨコスカサマーフェスタ/ヨコスカフレンドシップデー2014」のどちらかに行こうかなぁ、と思っています。
個人的には、一度佐世保に行ってみたいので、現時点ではさせぼシーサイドフェスティバルの方が優勢な感じですかね。
ただ、佐世保は去年は例の予算の関係か、米軍の艦艇一般公開はなかったようで、今年も雲行きは必ずしも良くないので、まだ現時点では決定とは言い切れないですね。(横須賀もなかったそうなので条件は同じですがw)
…まぁ、いつも通りの青春18きっぷ&ネットカフェの貧乏旅で、どちらに行くのか決断するのは出発後まで先送りできる(JR岡山駅で乗り換えるときに東へ行くか西へ行くかw)ので、もう少し情報収集をしつつ、どうなるか見極めていきたいところですねw

それから、佐世保はデンバーが夏にも退役のためアメリカへ帰り、代わりに来年初頭にグリーン・ベイが佐世保に配置されるらしいのですが、グリーン・ベイ配備までの間、一時的にペリリューが配置されるということで、今ちょっと彼女たちの動向に注目しているのですよねw
させぼシーサイドフェスティバルは8月の頭ということで、場合によっては副委員長代理は二度と見ることのできないであろう、タラワ級(ペリリュー)とワスプ級(ボノム・リシャール)のツーショットが見られる可能性もあり得る…と思ったのですが、調べてみたところちょっと無理っぽいですね(^^;
というのも、ペリリューは今年のRIMPACに参加するとのことで、もし最後までRIMPACに参加するのなら、佐世保入りは早くても8月末となるでしょうから、させぼシーサイドフェスティバルには間に合わないのですよね。
もし早めにRIMPACを切り上げるならば、8月頭に佐世保に入ることは可能でしょうが…わざわざ貴重な多国間演習の機会を切り上げてまで、基地周辺が祭りでザワついているところにやってくるとは考えにくいので、多分8月末以降の佐世保入港となるでしょうね…
…そう考えると、デンバーがおらず(7月中に出航予定?)ペリリューもまだ来ないタイミングでのイベントってことで…そういう意味では微妙なタイミングでの開催ですね(^^;
まぁ、させぼシーサイドフェスティバルはあくまで佐世保市のイベントで、米軍基地のイベントではないですから、そんなことは実行委員会的には知ったこっちゃないのでしょうがw
 
 
この記事のコメント
2014年07月05日() 21:42 もこ村議員 #hWKYz8N2
>ハガキ
以下同文wwwww

現在判明している参加艦艇は「まつゆき」そして「しらね」!
大阪湾では是非「くらま」に乗りたいものです!
海自のぉ…うぁあーっ…船にぃ…うぁーっ…乗るためにぃ…ぐわゎーっ…頑張ったんですゎ!あ、あぁあーっ!!。・°°・(>_<)・°°・。  [Mail] [編集]
だから博霊神社にお参りに行っておけと(帰れ
>厳正な抽選を実施した結果

>JR岡山駅で乗り換えるときに東へ行くか西へ行くか
 大 都 会 岡山駅はさすがですよねどこにでもいけますし(笑)

>基地周辺が祭りでザワついているところに
コミケならともかく普通の一般人イベントではなぁ(ぉ
  [Mail] [編集]
>>もこ村千葉県議さん

>奇声
艦艇広報とかでこんなのがいたら、速攻で基地施設で取り調べになりそうですよねw

>以下同文
ナカーマ( ´;ω;)人(;ω;`)

>「まつゆき」そして「しらね」
観閲艦隊がショボ…旧式艦多数ってことは、受閲艦隊がかなり豪華になりそうですね。
…もしくは観閲艦隊がアホみたいに多いか、両方ともショボいかw

>大阪湾では是非「くらま」に
大阪って「くらま」来るんですかね?
呉地方隊と第4/8/12護衛隊のDDHというと、「いせ」ですが、RIMPAC派遣中なので今回はDDHなしなんじゃないかと思っていたのですが。
5インチ砲要員として駆り出される可能性はありますが、それなら第4護衛隊の「はたかぜ」の方が適任な気もしますし…



>>カーフさん

>博霊神社にお参り
今年は行っていないっすね(苦笑
…というか震災で延期になった年から行っていないので、3年連続で行っていないのですがw

> 大 都 会 
四国島民からすれば重要な鉄道ハブステーションですからねw
どこへ行くにもまずは岡山駅へ行かないといけないですから。

>コミケならともかく
今年のコミケは提督がたくさん集まるでしょうから、ヒラ軍人は寄ってきにくいでしょうねw(ぁ
  [Mail] [編集]
>千葉県議

あんな変人いない(…と思う)し、白票を水増しする選管もいない(…と思う)ww

>「くらま」
去年の舞鶴も「まきなみ」「おおなみ」と大湊の護衛艦が来たので、呉にも佐世保から行かないかなぁ…と。
ま、参加したとは聞きませんけどもw
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>白票を水増しする選管
あとは得票数を勝手にゼロに書き換える選管もですね。
…って同じ選管ですがw

>「まきなみ」「おおなみ」
その2隻は大湊の艦…と見せかけて、実は第3護衛隊群隷下の艦なので、正確には舞鶴(に指揮系統がある)の艦なのですよね。
「きりしま」と「はたかぜ」が正確には呉の第4護衛隊群(に指揮系統がある)の艦なのと同じです。
なので、大湊の2隻はその関係で去年の訓練展示に来ていたのだと思います。(まぁ「あしがら」も来ていたので必ずしもそうとは言えないのかもですがw)
…あと細かいですが、「おおなみ」ではなく「すずなみ」ですね(苦笑

>9/24・25
何かと間違えて掲載したんでしょうかね?
てか9/24・25とか平日ど真ん中ですから勘弁してほしいですよねw
  [Mail] [編集]
すみません。呉の訓練展示が9月云々というのは、平成23年のポスターが検索に引っ掛ったものでしたww
多分、軽いノイローゼだと思いまづww

それから…「すずなみ」でしたね。
【訂正】  [Mail] [編集]
>>もこさん

>検索に引っ掛った
そういうことでしたかw
検索エンジンも更新日時指定しても妙なものが引っかかったりしますし、気を付けないとダマされますよねw

>【訂正】
まぁ海自好きの間ではよくある話ですよねw
同じような名前が多いですし、ひらがなで書かれると余計にワケワカメですしw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2674-f8c5b29f
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday