萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

妻用事。

今日は、例のエフトイズの現用艦船キットコレクションを組み立てよう…と思ったのですが、組み立てに必要な工具(?)のストックがなくなっていたので、それを買いにダイソーへ行ってきました。

ダイソー 爪楊枝(500本×3セット)

何の変哲もない、爪楊枝(500本×3セット)ですw
組み立ての際にエポキシの2液混合接着剤を使うのですが、2液の混合と塗布の際に、ヘラ替わりに使うためのものです。
かなり以前は、エポキシ接着剤を使う際、接着剤に付属しているヘラを使って作業を行っていたのですが、ヘラは細かい作業に向かないのと、使った後にヘラに接着剤が微妙に残って、その次以降の使用の際にそれが邪魔になることが多かったので、最近は爪楊枝を使って作業して、使い終わったら捨てることにしています。
一回の接着作業で、平均3~5本くらいは捨てることになるので、ちょっと勿体ないと言えば勿体ないですが、まぁ作業の効率を考えると、必要経費として割り切ってもいいかとw

あと、店内をうろついていたら、A4サイズのカッティングマットを久しぶりに見かけたので、予備に1枚追加購入しておきました。

ダイソー A4サイズカッティングマット

一回り以上小さいのや、細長いのはよく売っていますが、このA4の大きいのって最近見かけなかったのですよね。
紙のカット以外にも、いろいろと作業の際に下に敷いて使うことが多いため、やっぱりA4サイズのものが使い勝手がいいですよねw

で、これらを買って帰った後、いよいよ現用艦船キットコレクションの組み立て…と言いたかったところなのですが、イマイチやる気が出てこなかったので、結局今日はやめておきました(苦笑
…まぁ、しばらくはミリタリーイベントもなくてヒマですし、ボチボチと組み立てることにします(^^;
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2682-81375fe6
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday