萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

1か月前。

今日は、コミケまであと1か月ということで、準備のために買い物に行ってきました。
…と言っても、基本的に必要なものは増税前にストックしてあり、特に買わなければいけないものも思いつかなかったので、コミケとは微妙に関係があるような無いようなものを購入しただけでした。

投げ売り財布w

近所の某スーパーにて、在庫処分の投げ売りで売っていた、謎のブランドの財布ですw(税込1,000円チョットなりw)
副委員長代理は、財布のブランドとか見た目には特にこだわりはないのですが、構造的な部分にちょっとしたこだわりがあり、(1)小銭が入るスペースは2室に分かれていてファスナーで開閉、(2)二つ折りの構造で紙幣のスペースは可能ならボタン留め、(3)カードが入るスペースは最低5箇所以上、とこの3つの条件が揃わなければ、いくら安くても基本的に買わないことにしています。
そして、この財布はまさにこの条件をすべて満たしており、価格もかなり安かったので、即決で買ってしまいましたw

なお、ちょっとボロくなってきているものの、遠征時とかに持っていく財布はまだ使える状態なのと、普段使いの財布は昨秋買ったKaepaの財布を使っているので、遠征用の財布が使えなくなったら入れ替えることにして、とりあえず机の中に仕舞っておきました。
今のボロ財布もあと1年やそこらは使えるでしょうから、出番は来年以降の話になるでしょうねw
ちょっとフライング気味での購入にはなりましたが、副委員長代理の地元でこのタイプの財布が安く手に入ることって結構少ないので、まぁいい出会いだったのではなかろうかと思いますw


それと、今年の夏コミの予定ですが、今のところ3日目だけの参加になりそうです。
本当ならこのところの流れで、2・3日目に参加するつもりだったのですが、いつも2日目に配置される、懇意にさせてもらっているサークルさんが、今回は久々に3日目配置なので、2日目は無理に会場へ行かずに、同人誌は後日委託で購入してもいいかなぁ、と。
委託で買うと送料が必要ではありますが…どうせ現地で欲しい同人誌が全て手に入るわけではなく、委託自体は必ず使うことになりますから、ついでに買うものが増えるだけですしねw
ただ、現地でしか手に入らないものもあるでしょうから、そのあたりを考えると、予定が無理なく取れそうなら、2日目には参加してもいいかもですね。(まだ検討中です)
…まぁ、大阪湾展示訓練と総火演が両方ハズレたら、初日は秋葉で買い物、2日目はコミケ参加、3日目もコミケ参加というのもあり得るところではありますが…今のところそれは無しの方向でお願いしたいところですね(苦笑

それと、今日JRの駅でいつものアレの予約をしてこようと思っていたのですが、完全に忘れてましたね。。。
販売開始が明日の10時なので、明日の朝一にでも最寄駅へ寄って、予約を取ってこないとです(^^;
 
 
この記事のコメント
謎のブランドいうことは爆発の危険性があるのでは(まて

>今のところ3日目だけの参加に
二日も三日も参加できる人っていいなぁすごいなぁと(笑)

>今日JRの駅でいつものアレの予約を
そういや事前申し込みを使わないんですねと想ったり(^_^;
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>爆発の危険性
チャイナボカンなら財布爆発もあり得るから怖いですよねw

>二日も三日も
まぁお盆期間ですから、客商売以外は結構融通が利きますしね。

>事前申し込み
気が付いたら使っているのですが、発売直前まで忘れていることが割とよくあるんですよね(汗
…今回もそんな感じです(苦笑
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2684-9baf891d
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday