萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

切り替え上手。

今日はちょっと…というか、最近の状況を考えるとかなり涼しかったですねw
副委員長代理の自室も、昨日・一昨日は日付が変わる前でも室温が30~33℃もありましたが、今日は27℃台前半で、非常に過ごしやすい夜になりそうですねw

それはさておき、今日は夕涼みがてらに出かけた100均で、こんなものを買ってきました。

ミーツ USB用ON/OFFスイッチ付きコネクタ

ミーツで買ってきた、USB用のON/OFFスイッチ付きコネクタです。
USBのAオス-Aメス形状のコネクタで、コネクタの中央付近にON/OFFのスイッチが付いており、このスイッチでコネクタ間の通信・通電のON/OFFを切り替えることができる、というシロモノです。
現在、PCのモニタのすぐ横に、先日購入したワンセグチューナーを搭載してポータブルワンセグテレビと化したPSPを置いており、PCのUSB端子からPSPの電源を取っているのですが、常時通電(充電)状態だとバッテリーに負担がかかるでしょうから、これを充電用USBコネクタとの間に咬ませて、必要に応じて手動でON/OFFをしようと思います。
…まぁ、ONにしたまま忘れていて、結局付けても何も意味がなかった、ということにならないようにだけ注意しておきます(苦笑



あ、それと今日ちょっとコミケ関連の日程を考えていたのですが、コミケ2日目と同日(8/16)に、米軍厚木基地の盆踊りイベントがかぶっているようですね。
このイベント、毎年コミケの翌週開催だったこともあり、せっかく直近にコミケで関東に行っているにもかかわらず、一度も行くことができなかったのですが、今年は珍しくコミケと同タイミングということで、ちょっと日程を工面すれば参加できそうですね。
…今回、コミケは3日目だけ参加できればいいか、と思っていたのですが、念のため2日目にも参加できるように日程調整をしていたのが、思わぬところで役に立ちそうですねw

それと、この厚木の盆踊りですが、滑走路方面への立ち入りは不可、航空機・車輌もゲートガード以外はほぼ見られず、基地の売店などは一切開放なしと、本当にBONダンスだけのイベントだそうで、厚木の基地開放なのにかなり人が少なく、入門の待ち時間もほとんどないそうなので、開門時間に厚木に着いても問題なさそうですね。
開門時間が14時なので、朝一でコミケに参加して、昼までに同人誌購入を終えて、それから厚木へ向かえば時間的にも問題なさそうですから、一応今のところそんな感じで予定を検討中です。
今回のコミケ2日目の同人誌は後日委託で購入のつもりでしたが、現地で買えるなら多少お金が浮きますし、浮いたお金でアメリカンな肉でも食べてきましょうかねw

厚木基地は一度行ってみたかった(ゲートガードのF-14がお目当てw)のですが、春の友好祭とかの時だとゲートガードなんて悠長に見ている余裕はない(もっと見るものがいくらでもあるw)でしょうし、とりあえずゲートガードだけでも見たかった副委員長代理としては、むしろこのイベントがベストかもですねw
…しかし、これでコミケの荷物に重くて邪魔なデジイチが追加ということで、今年のコミケは結構な大荷物になりそうですね(^^;
 
 
この記事のコメント
>厚木
あそこは本籍と顔写真が入ったIDが必要なので、ご注意を。

>余裕
エプロン閉鎖とゲート閉鎖の間は1時間程度のタイムラグがあるので、ゲートガードも楽勝です。
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>本籍と顔写真が入ったID
そんなこともあろうかと、本籍入りの住民票を先日確保してあったりw
注意書きによると、これと免許証で特に問題なく入れますねw

>ゲートガードも楽勝
案外時間の余裕ってあるんですね。
…ただまぁ、開催時期が5月で青春18きっぷの期間内じゃないので、個人的にはそこがネックですがw(ぁ
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2696-6f8358e9
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday