萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

今年の赤紙は?

先週末に8/9の分の当選ハガキの届いた呉地方隊の大阪湾展示訓練ですが、返ってきていなかった最後の1枚が今日届いていました。

大阪湾展示訓練ハズレ着弾orz

… (´;ω;`)ブワッ
わざわざ1枚遅れて届くくらいだから、当たっているんじゃないかとの期待がありましたが…他のハズレ3枚と同様、ハズレた旨とサマーフェスタの案内が書かれたものが届きましたorz
今回は、消費増税前の往復ハガキ(+2円切手)2枚と、増税後の往復ハガキ2枚を使って、増税前のものを8/9の大阪・神戸、増税後のものを8/10の大阪・神戸で応募しており、返ってきていなかった1通は8/10のものだったので、「これもしかして2日とも参加できるんじゃねぇの?w」と取らぬ狸のなんとやらをしていましたが…まぁ調子に乗った時に限ってこういう結果になるのは大宇宙の法則なんでしょうね、ええ(苦笑
…まぁ、8/10はコミケ前の最後の日曜日ですし、「エロ本の興廃この一日にあり。各員一層奮励準備セヨ」という二次元神のお告げだと思って、8/10は大人しくコミケの準備に勤しもうと思います(^^;

しかし、この手の自衛隊関連の応募のものは、後日遅れて届くものは当たっている、というのが定説なのですが、今回は見事に外れましたね(苦笑
…まぁ、宛名面をよく見てみると、消印が先週末に届いたものと同じなので、届くのが遅れた理由は郵便局側の理由だったのでしょうから、まだ定説は崩れず、と言えなくもないでしょうか(^^;

そして、若干梯子を外された感のある大阪湾展示訓練 か ー ら ー の ー ?



























総火演当選ハガキ!
平成26年度富士総合火力演習見学当選はがき!

まさかの総火演当選きたでコレ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!wwwww


てことで、まさかまさかの2年連続総火演当選を成し遂げてしまいましたwwwww
今年の総火演は、去年の異常と言われた倍率21倍すらも超えて、史上最悪の24倍というキチ○イじみた競争率でしたが、どうにか当たりを引くことができましたねw
あとこの当選ハガキ、大阪湾展示訓練のハガキと重なってポストに入っていたのですが、ハズレのハガキを見てガッカリした直後、一枚めくって得たあの昂揚感といったら…防衛省も小粋な演出をしてくれるじゃあねぇかw(違w


しかし、ここ5年の戦績を見ると…

平成22年
平成23年
平成25年

こんな感じで、今回のものを合わせて5戦4勝1敗となっており、我が事ながらちょっと引くくらいの勝率になっていますね(^^;
副委員長代理は、自他共に認めるツイてない人間なのですが、ここ数年の総火演の結果だけ見た方は、多分何かを勘違いしているでしょうねw

それから、年々副委員長代理が参加するたびに天候が悪化していき、去年は雨天の大参事だったのですが…

見えない三段山と弾着
マズルフラッシュと水煙

これ以下の天候はもう「台風で中止」くらいしかないでしょうし、今回はいい天気で見たいところですね(苦笑


あと、総火演の応募については、年々往復ハガキでの倍率が下がり、インターネットでの倍率が上がっているので、今回から往復ハガキでの応募に切り替えようかと思っていましたが、今年はLINEで陸自アカウントを友達登録してから応募すると、当選率が上がるというキャンペーンがあったので、試しにそちらで応募してみました。
結果的に、LINE応募の倍率は10倍だったそうで、普通に応募するよりかなり高い当選率(もしかするとネットの青少年券より高いのでは?)だったことが、今回の勝因だったのではないでしょうか?w
ちなみに、副委員長代理はスマホ持たない派なので、LINEは当然やっていないのですが…まさか去年冗談半分で買ったAPad(恵安M702S)が、こんなところで役に立とうとは…w
最初は、諸事情により普段から使っているBlueStacks(Androidのエミュレータ)を使って、LINEに登録しようと思ったものの、なぜか認証が通らず困ったのですが、タブレットを使って認証してやるとすんなりと登録することができましたね。
ちなみに、LINEと言われると多少セキュリティに不安がありますが、電話ではないので連絡先なんて1件も登録していないですし、その他のID/パスワードもGoogleアカウントとヤフオクくらいしか入力していないタブレットなので、情報抜くならどんとこいやゴルァ!…って感じのノーガード戦法ですから、それほど気にはならないですねw


とりあえず、今年もいつも通りもこさんと二束三文さんに声をかけるとして…残りの1人分はどうしましょうかね。
身近に総火演へ行くという人間がいるかは微妙ですし、コミケあたりで知人に行くかどうか聞いてみて、それでも行く人がいなければ…もう今回も余らせてしまってもいいかもですねw
適当にここで同行者募ってもいいのですが…今回も割とハードなスケジュールでの強行軍(会場前前日夜入り&徹夜)になりそうなのと、今年も当選したのが家族名義で、もしかすると入れない可能性がごくごく僅かに無きにしも非ずかもしれないような気がしないでもない(要約すると「多分大丈夫」w)なので、知らない人を連れて行くのはちょっと避けたいんですよね。
…あと、4年前に募ったときは誰も応募ありませんでしたし(苦笑

…まぁ、まだ1か月近く先の話ですし、それより考えないといけないこと(この週末の遠征とか)が山積しているので、とりあえずこの話は脇に置いておくことにしますw
 
 
この記事のコメント
今年も呉地方隊と総火演が立て続けに当選とは、何とも幸運な人ですね。
その秘訣を教えてもらいたいものですな。
羨ましい。
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>立て続けに当選
確かに去年の広島湾展示訓練・総火演、そして今年の大阪湾展示訓練・総火演と、どちらも2年連続で当たってますねw
…しかし、舞鶴は2年連続で落選、去年の広島湾は荒天中止、去年の総火演は大雨、今年の大阪湾は台風接近の兆しありと…必ずしも「幸運」とは言えないかと(^^;

>秘訣
不要なところで運を使わない、といったところでしょうか。
…自分みたいに全プレの懸賞が郵便事故で届かなかった経験があるならなお良いですw(ぁ
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2697-cef911e8
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday