萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

予定変更。

今日は、台風による天候不良ということで、予定していた呉地方隊サマーフェスタをパスして、家で一日ゴロゴロしていました。
なお、呉地方隊サマーフェスタに関しては、呉地方隊のHPに今日開催の旨が書かれていたので、期待していた明日への順延はないようですね。
西日本は全体的に一日雨が降ったり止んだりの天気で、風も割と強い一日だったようで、呉でもそんな感じだったようですから、今日参加した人は大変だったでしょうね。
副委員長代理はこれで2年連続での呉地方隊サマーフェスタ不参加となりましたが、来年は良い天気で実施されて、天候への憂いなく参加できることに期待したいところですね(^^;

それと、今回使う予定だった青春18きっぷの1回分ですが、大阪湾展示訓練がどういう状況になるか分からない(予定ではジャンボフェリーを使って参加のつもり)ので、もしかするとそこで使うかもしれないですね。
大阪湾展示訓練に関しては、台風11号の進路が微妙なので、その影響が気になるところですね。
現在の台風の進路を見る限り、ちょうど8/8~10にかけて日本列島に最接近しそうですが、予報も現状ではアテになるレベルじゃないっぽいですし、今後の進路は未定と見ておいた方がよさそうですね。
今は太平洋高気圧が大人しくなっているようで、このまま行ってくれれば日本列島の南の海上へ抜けていく可能性もありそうですが…72時間予想の天気図を見ると、ちょっとその期待も怪しげというか、多分直撃コースですね(^^;
今の天気図を見る限り、今後進行速度が極端に上がらなければ、8/8の阪神基地隊サマーフェスタはギリギリOK、8/9の展示訓練は多分無理、8/10の展示訓練はかなり微妙となりそうですね。
…まぁ、天の気分のお話ですし、今後の情報を注視しつつ、当日の行動を決めていこうと思います。

あ、それともし大阪で青春18きっぷを使わずに済んだなら、8/31の呉基地の護衛艦「いせ」一般公開か、8/30の因島でのブルーインパルスの展示飛行を見に行こうと思いますw
今のところ、護衛艦「いせ」一般公開の方がいいな、と思っているので、特に何もなければ、そちらへ行くことになりそうですねw
 
 
この記事のコメント
台風さんは順調に隣の半島に向かってると思ってたのに(ぁ

>大阪で青春18きっぷを使わずに済んだなら、
どっちの選択がよかったかさあ未来はいかに(ぇ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>隣の半島に
滅茶苦茶動きが遅かったですよね。
…というかまだ近所にいるじゃねーか(^^;

>どっちの選択が
まぁ使わなくて済むなら使いたくないですから、普通にジャンボフェリーで往復できるのがベストですね。
ただ、台風の進路によってはジャンボフェリーの運休もあるでしょうし、そうなってくると青春18きっぷを使わざるを得ない(青春18きっぷの方が早く帰れる)んですよね。
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2702-f6b5b07d
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday