萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

準備中。

ただ今、明日の阪神基地隊サマーフェスタと、明後日の大阪湾展示訓練に参加するための準備中です。
準備が整ったら、今日深夜の高松発のジャンボフェリーに乗って、明日8日早朝に神戸港着、その後はポートターミナルで少し時間をつぶした後、阪神基地隊サマーフェスタへ参加する予定です。
そして、サマーフェスタ後は、神戸市内のネットカフェで一夜を過ごして、9日早朝には大阪天保山へ向かい、そこで展示訓練当日の実施可否を確認することになりそうです。
もし展示訓練が実施される場合は、そのまま展示訓練に参加し、帰宅については…あとは野となれ山となれ、な感じになると思います(汗
最悪の場合、岡山ないしは神戸でさらに一泊となりそうですが、どうにか日曜日の夜か月曜の早朝には帰宅できそうですから、月曜以降への影響は最小限で済みそうなのが唯一の救いでしょうか(苦笑
あと、展示訓練が中止になった場合は、天保山で午前8時の自衛艦旗掲揚を見た後、可能な限り速やかに撤収し、昼過ぎくらいには自宅へ帰れる…といいな(^^;
現在の台風11号の進路を見る限り、9日の展示訓練は9割以上無理な感じ(10日は10割無理w)ですから、とりあえず9日中に家に帰れるかどうかが(副委員長代理的に)今後の焦点となりそうですw

あ、あと音沙汰がないので無いものだと思っていましたが、今日になって明日の艦艇一般公開の情報が出てきましたね。
それによると、護衛艦「さみだれ」(天保山)、護衛艦「てるづき」(神戸ポートターミナル)、多用途支援艦「げんかい」(淡路島津名港)、潜水艦救難艦「ちはや」(和歌山港)の一般公開が行われるそうです。
「ちはや」については、早い段階で和歌山地本のHPで情報が出ていましたが、その他の3隻については前日になってようやく情報が出てきましたね(苦笑
淡路島と和歌山はさすがに遠すぎて行けないのと、「さみだれ」はすでに見学したことがあるので、明日は午前中は阪神基地隊サマーフェスタ、午後からは護衛艦「てるづき」の一般公開に参加することになりそうですね。
阪神基地隊サマーフェスタの内容だけを考えると、台風のリスクに対してリターンが小さすぎる印象もありましたが、「てるづき」はさすがに西の方では滅多に拝めないので、これでようやくリスクにリターンが釣り合った感じがしますねw

それから、展示訓練も目前ということで、今日は続々と参加艦艇が大阪湾に集まってきていましたね。
先ほどAISでさっと見てみたところだと、「てるづき」が淡路島西岸に停泊中、「さみだれ」が燧灘を東に向けて航行中なので、両艦とも明日の朝にでも大阪湾に入るのでしょうね。
あと、「げんかい」と「なおしま」が淡路島の津名港に入っていたのと、「しもきた」が天保山に入っていましたね。
その他の艦については不明ですが、今日・明日で順次大阪湾に集結してくるものと思われます。
…まぁ、もう中止はほぼ確定な状態で、前日の一般公開に参加する予定の無い艦や、展示訓練で一般人が乗らない艦については、大阪湾へ入る予定自体をキャンセルしている可能性もありますから、今集まってきている以上の艦艇はもう集まらないかもですが(^^;

…といったところで今日の更新はおしまいです。
なお、今日以降に関しては、更新やコメレスが滞る可能性がありますが…まぁいつも通り意味のある内容を投稿するとも思えませんから、特に誰も気にしないでしょうね(^^;
 
 
この記事のコメント
>てるづき
ヨコスカサマーフェスタにいないと思ったらそんなところに…
ま、今年は(今年も?)行ってないんですけどw

格安でコミケに行くなら飛行機はどうですか?春秋航空高松便。 片道737円+手数料
http://flyteam.jp/news/article/39007
成田経由になりますが…ww

あれ、金曜から本格始動ですか…平日は都合付かないんじゃ???
  [Mail] [編集]
ジャンボフェリーなら、朝のてるづきの神戸入港を撮るのもありですよ!
  [Mail] [編集]
ネカフェ泊まりは隣室というかいびき対策か大変ですからねぇと(^_^;;;

>今日は続々と参加艦艇が大阪湾に
さてどこまで面子が増えるかですね、
突然飛び入り参加するフネがいるかもしれませんし(ぇ
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>今年は(今年も?)行ってない
何回も行っている人にとっては、見どころはエモリー・S・ランドくらいしかなかったそうですからね(^^;
自分は「はたかぜ」が見たかったので、台風が来ていなくて、カメラの修理が早く済んでいれば行ったのですが…

>格安でコミケに
おお…これは安い…と思ったら、利用期間がコミケ終了後じゃねぇか!
…しかし、これ使って土浦の武器学校とか見に行くのはアリかもしれないですねw

>平日は都合付かないんじゃ
それは7月の話ですね。
8月に無茶しやがってをやるために、7月の平日は無茶が出来なかっただけのことですw



>>名無しさん

「てるづき」の入港見てきました。
ポートターミナルビルは午前逆光なのでイマイチでしたが、あの日は晴れ間が見えたのは朝のうちだけだったので、まぁまぁいい写真が撮れたと思いますw



>>カーフさん

>いびき対策
いびきがかけないなら、寝なければいいじゃない(ダマレ
…まぁ無理ですがw

>面子が増えるか
結局増えませんでしたね(汗
中止は早い段階で決まっていて、最低限一般公開とかがあった艦だけ集結させたのではないか、と勘繰りたくなるほどの数の少なさでしたね…
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2707-a10c78f6
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday