萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

帰還中。

現在、神戸にて遅いディナー(という名のコンビニ弁当&スイーツw)中です。
この食事を終えたら、深夜1時便のジャンボフェリーに乗船し、明朝高松へ帰還する予定です。
なお、明日は大阪湾展示訓練のハズなのに、なんで今から帰るかっつーと…もうご存知の方も多いでしょうが、阪神基地隊のHPにて、明日・明後日の展示訓練の中止が正式に発表されたからですorz
予定では実施可否は明日朝7時に発表とのことでしたが、今日の午後には発表されたそうですね。
まぁ、今日は神戸に一日いましたが、夕方以降はかなり荒れた天候でしたし、これでも明日できると思った人は、現地には副委員長代理含めて誰もいなかったでしょうねw
それと、明日は展示訓練中止時の艦艇一般公開等も全て中止とのことで、現地に行く意味は一切無いですから、明朝現地入りのつもりだった方は、今日はぐっすりと寝て、明日もぐっすりと不貞寝しましょう(苦笑

それから、ジャンボフェリーの事務所に問い合わせたところ、明日は11時神戸発便(展示訓練中止時に乗って帰るつもりだった便)以降の全便が運休となる予定とのことで、今日中に中止決定が告知されていなければ、かなり厄介なことになっていたかもですねw
もし、中止発表が予定通り明日7時だったなら、ジャンボフェリーは無理ってことで、瀬戸大橋を渡れるかどうかで台風とのスピード勝負をすることになっていたでしょうし、さらにもし瀬戸大橋が渡れなければ、明後日の夕方くらいまで岡山で足止めを食う羽目になっていましたから(^^;
…いろいろと呉地方隊・阪神基地隊の不手際の目立ったイベントでしたが、最後の最後によかった探しがひとつでも出来てよかったと思いますw(ぁ

あ、それと今日は朝から阪神基地隊サマーフェスタ+大阪湾展示訓練前日艦艇一般公開に参加してきました。
朝5時に神戸港に着いた後は、ポートターミナルにて護衛艦「てるづき」の入港を見学し、さらに接岸後の「てるづき」の写真を撮った後、阪神基地へ移動して阪神基地隊サマーフェスタに参加、その後再びポートターミナルへ舞い戻り、護衛艦「てるづき」一般公開に公開終了時刻まで参加して、公開終了後はポートターミナル周辺で「てるづき」の写真を撮っていました。
天保山とか和歌山とか淡路島へは行く時間がありませんでしたが、個人的に優先度の高かった目標をいくつもクリアできたので、大変有意義な一日だったかとw
なお、このあたりの話は、また明日帰宅後に詳しく書きたいと思います。

…さて、ではそろそろ荒波のジャンボフェリー乗船に向けて、戦場の神戸港フェリーターミナルに赴きますかね。。。
 
 
この記事のコメント
コンビニディナーお疲れ様です(ぇ

>これでも明日できると思った人は
どこぞの昔の第四艦隊ぐらいですね(ぉ

>戦場の神戸港フェリーターミナル
ターミナルでの無双が伝説になるのでしょうか(殴)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>第四艦隊
友鶴さんも忘れないであげてくださいw

>ターミナルでの無双
実際には公共の場で場所取り爆睡していただけですがね(苦笑
…ある意味無双と言ってもいいかもですがw(ぁ
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2708-018cd956
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday